アカウント停止しているユーザーとの取引にはご注意ください。

“アカウント停止”とはお取り引き上、身分証をご提示いただいた方がよいと判断した場合に、 
メール返信以外のサービス利用を制限するものです。

 

これまでやり取りをされておりますユーザーさまは引き続き連絡を行うことが可能ですが、 
取引につきましては中止、または停止が解除されるまで中断をお願いいたします。

 

特に、アカウント停止中のユーザーへのお振込や商品の送付は、トラブルになる可能性が高いため、アカウント停止解除まで行なわないようにしてください。

 

お相手ユーザーから取引継続の連絡がありましても、当方へまずご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

 ※身分証を提示いただき、本人確認が完了しましたら、アカウントの停止を解除いたします。

 

【ユーザーのアカウントの停止を行なう場合】

・トラブルが起きやすいと思われる商品を出品している場合(高級品や人気商品、事例のある商品など)

・犯罪性の高い内容の投稿を行なっている場合(拳銃や麻薬の出品、暴行につながる投稿)

・やり取りにおいて過度のマナー違反が確認された場合(やり取りでの暴言、待ち合わせに来ないなど)

・過去にジモティーでトラブルを起こしたユーザーであることが確認された場合

・その他弊社が必要であると判断した場合。