アカウント停止しているユーザーとの取引にはご注意ください。

“アカウント停止”とはお取り引き上、身分証をご提示いただいた方がよいと判断した場合に、メール返信以外のサービス利用を制限するものです。

これまでやり取りをされておりますユーザーさまは引き続き連絡を行うことが可能ですが、取引につきましては中止、または停止が解除されるまで中断をお願いいたします。

特に、アカウント停止中のユーザーへのお振込や商品の送付は、トラブルになる可能性が高いため、アカウント停止解除まで行なわないようにしてください。

お相手ユーザーから取引継続の連絡がありましても、当方へまずご連絡をいただきますようお願いいたします。
※身分証を提示いただき、本人確認が完了しましたら、アカウントの停止を解除いたします。

【ユーザーのアカウントの停止を行なう場合】

  • トラブルが起きやすいと思われる商品を出品している場合(高級品や人気商品、事例のある商品など)
  • 犯罪性の高い内容の投稿を行なっている場合(拳銃や麻薬の出品、暴行につながる投稿)
  • やり取りにおいて過度のマナー違反が確認された場合(やり取りでの暴言、待ち合わせに来ないなど)
  • 過去にジモティーでトラブルを起こしたユーザーであることが確認された場合
  • その他弊社が必要であると判断した場合。