Yokohama.rbに参加してきました♪

お世話になっておりますm(_ _)mナイス津田ことDJ KANIで御座います。
本日は、私がいつもお邪魔させて貰っているYokohama.rbの紹介をしたいと思います。

Yokohama.rbとは?!

横浜周辺のRuby技術者たちが集まってRubyに関する何かをする地域Rubyistコミュニティです。
ちなみに、ジモティーに入社を決めてから、一年ほどお世話になっているコミュニティでもあります。

もくもくタイムと読書会
Yokohama.rbには、2つの時があり、読書会もくもくタイムってのがあります。和室を二つ借りてるんですが、前は読書スペース、後ろはもくもくしたい人っていう具合に分かれて時を過ごす感じです。

読書タイムというのは、任意の参加者がRuby参考書を音読し、分からないとこ等を、話し合いつつ疑問を無くして行くというナイスな時間です。私も当初は参加しておりましたが、最近は、めっきりもくもくする側にうつってしまいましたm(_ _)m

左の写真の様な和室をかりて毎月開催されております。
弊社内の理論派エンジニア(!?)には怖くて聞けない様な事も、ここでは逆に聞きやすい雰囲気で、個人的にもナイスかつ貴重な一時です。

ちなみに、この写真は読書会の様がわからないですね。。読書タイムは電子版を、プロジェクタにうつしながらやってます。写真すみませんm(_ _)m

次回の詳細は?
場所:横浜市神奈川地区センター(和室)
時間:11月10日17:00
以下リンクから確認できますm(_ _)m
ジモティー版
Bu: Yokohama.rb #26

※ちなみに最後は、和室に全員で掃除機をかけて帰るナイスな林間学校スタイルです。
(って今林間学校ってあるのかな?!分かる人は分かると思います♪)
スイーツタイムってのもあり、女子に人気なワンコーナーとなったりもしているので、女性の方も是非参加されてみては如何でしょうか?

ナイス津田の突発スナップコーナー

ナイス津田の突発スナップを行って参りました。
左から @okitanさん、@dan5yaさん、@igrepさんです。いつもお世話になっておりますm(_ _)m三人ともナイスなお顔をされてますね!
ちなみにだんさんには、六月に行われた第一回みなとrbの音響にお誘い頂いたりして、色々とお世話になっております。
こんな感じで雰囲気は伝わりましたか?!かなりフレンドリーかつナイスな勉強会です!
興味がある方は是非参加してみませんか♪♪♪

こんな感じで、yokohama.rbの紹介とさせて頂きます。
最後まで読んで頂き有難う御座いましたm(_ _)m

投稿者: ジモティー | 2012年10月23日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ