ジモティー編集部

ジモティーでエアコンをお得に処分!
2017年8月25日

ジモティーでエアコンが処分できる?

こんにちは、ジモティー編集部です。
季節の変わり目、エアコンの処分にお困りではありませんか? 今回はジモティーを利用してエアコンを処分するメリットとその方法をご紹介します!

エアコンは家電リサイクル法によりリサイクルが義務付けられていて、リサイクル料金は972円〜となっています(平成29年8月時点の料金です)。
業者を呼べば、これに加えて、エアコンの運搬費や、作業員の出張料がかかります。
どこの業者に依頼するかも悩みどころで、そこを考えるだけでもちょっと面倒。結局そのまま放置、なんて人も多いのではないでしょうか。

 

ジモティーに投稿して、エアコンをお得に持っていってもらおう!

ジモティーではそんなエアコンを、欲しい人に売ったり譲ったりできるんです。
操作はシンプルで簡単。ささっと投稿すれば、すぐに引き取り手が見つかるかも!? しかも向こうから引き取りに来てくれる?! スマホなどでジモティーに投稿したらあとは待つだけ!

■ジモティー東京版に投稿されたエアコンの数々(ごく一部です)

 

ジモティーの投稿は簡単!

ジモティーなら簡単3ステップで投稿できちゃいます!

①会員登録をしよう!
登録料・手数料は一切かかりません! 無料で利用できます。

②投稿フォームに内容を入力して投稿しよう!
入力内容は、すでに掲載されている他ユーザーさんの投稿を参考にするとよいでしょう。エアコンの状態のわかる写真を載せてあげるとグッドです。

③問い合わせがきたらさっそく返信!
問い合わせがきたら引き取り場所や支払いについて、相談して決めてください。

あとは商品を実際に引き渡すだけ!

ジモティーの使い方やルールなどはこちら: http://jmty.jp/about/what_is_jmty

 

エアコンを取引する際のポイント

エアコンを自力で取り外したことがある人って、あまりいないですよね。いったい誰に頼んだら良いのか分からない・・・。でも大丈夫。ジモティーの便利屋・家事代行カテゴリーにはエアコンの取り外しを行っている業者や個人からの投稿もあります!

■豊島区の投稿の例

エアコンのクリーニングから取り付け取り外しまで対応してくれるそうです。ジモティーの「地元のお店」というカテゴリーの中にある、「便利屋」「家事代行」というジャンルを探してみましょう。

 

エアコンの処分にジモティーはいかが?

ここまでエアコンの処分について紹介してきました。

ただ処分するだけだと、リサイクル料・運搬料・出張料などがかかってしまいます。
ジモティーに投稿することで、その費用を掛けずに、お得に売却できちゃうんです。

エアコンの取り外し業者を探すこともできます。ショップに頼むよりもお得な価格でエアコンを取り外してもらいましょう。

ジモティーでは利用料・手数料をいただきません。まずは気軽に投稿してみてはいかがでしょうか。

では、素敵なジモティーライフを♪

さっそく使ってみよう!: http://jmty.jp/

利用したことのない人は、アプリをさっそくダウンロード!: http://jmty.jp/about/app

ジモティーを使ってみた体験談はこちら: http://jmty.co.jp/jmtylife_top

ご不明点は、こちらからお問い合わせください。: http://jmty.jp/about/faq