スタッフブログ

とにかく投稿が目立つ!「PR枠」新オプション商品のご案内
2018年4月16日
こんにちは、ジモティーブログ担当者です。
新しい投稿時に活用頂けるオプションがリリースされましたので、その機能のご紹介・商品開発担当者の想いをみなさまにお伝えさせて頂きます。
 
◆PR枠 機能のご紹介
PR枠イメージ ※実際には赤枠は表示されません
 
今回、リリースされたPR枠は、各カテゴリー×エリアで、投稿を一定期間上部に掲載し続けることができ、アピールしたい投稿を一定期間最上部で、他の利用者の方に見てもらうことができます。
 
■設置場所
各カテゴリー×都道府県の投稿の上位
■購入場所
ウェブブラウザのマイページのオプション欄
■価格 
カテゴリー×都道府県によって異なります。 
 
〇こんな方におすすめ!
 
・冷蔵庫を早く売り切りたいリサイクルショップさん!
・空き部屋があって困っている賃貸不動産のオーナーさん!
 
【買い方】
※パソコンブラウザの場合
※マイページからPR枠を選択し、表示する「カテゴリ、都道府県、表示期間」を選択した上で決済画面に進んでください
 
【使い方】
※オプションを利用したい投稿を選択し、PR枠を選択してください
※スマートフォンの場合も同様の仕様となります
 
◆開発担当者の声
 
今回のリリースを担当した、ビジネス開発担当に、この商品の想い・狙いをインタビューしました。
ぜひ開発担当の熱い想いをご覧いただけるとうれしいです。
 
ー今回の商品の背景は?
 
この半年で、ジモティーのオプション商品(定期リフレッシュ・リフレッシュなど)をご活用いただける件数が伸びておりまして、ご購入者の方を分析したところ、まだ応えきれてないニーズがあることに気づきました。
 
特に、リフレッシュ商品(1日一度上位に表示される)を連続して使われているご利用者の方がいらっしゃったので、常に上位に表示することで、より集客に貢献できるのではないかと、考えました。
 
ーどんな方に使って頂きたいですか?
 
地元地域で絞って広告出稿したい中小企業の方に、おすすめさせて頂きたいです。
理由は、都道府県単位で絞れること、また、一日単位(※カテゴリによる)でも出稿可能なので、ピンポイントで告知したい場合におすすめです。
 
また、全国に展開しているような大企業の方にも、複数エリアを選んで一気に告知する使い方もできると思います。
 
長文御覧頂きまして有難うございました。
投稿を目立たせたい方は、ぜひ、下記リンクよりお試しください。

https://jmty.jp/