二次元と三次元

多分このテーマをみると、今日のブログ内容が分かるのではないでしょうか。

今日は、二次元にも三次元にも住んでいる、中国のあるトップスターを紹介させていただきます。

この俳優兼歌手の名前は陳坤(チェン・クン)です。彼はトップスターとして、若者の間で大人気であるが、最近ある事件でさらに二次元の世界でも流行っていました。

去年4月放送した「fate/zero」というアニメはアニメ好きなら必ず知っているほど有名なアニメです。

そして、チェン・クンさんもこのアニメが大好きで、自分のブログでそのことを投稿しました。

「僕はランサーが好きです。皆さんもこのアニメを見よう」と。すると、二次元の世界が好きな人々は盛り上がっていき、自発的に彼の写真をランサー風にアニメ化(二次元化)しました。

チェン・クンさんはこの写真を見た後全然怒らず、逆にブログでもう一回投稿しました。「二次元と三次元は壁がない」と。つまり自分もアニメオタクと認めたのです。

lj0109yxdg09s_meitu_1

これはチェン・クンさんをアニメ化したキャラクターです。随分多いですね。「fate/zero」風だけではなく、「Final Fantasy7」風、「hunter hunter」風、「 bleach」風などがあります。

この漫画、アニメさらにゲームはやはり中国ではなく、日本でも人気がありますね。ジモティーでもたくさんの投稿があります。

昨日書いた漫画セットや今日言ったこのゲームフィギュアなどもジモティーで買えます。本当に便利で、また安いサイトです。

今日はここまでです。

そして今日に皆さんに教えたい中国語は「明星」で、スターの意味です。発音はミンシン(多分難しいかな)です。

ではでは、また明日!

投稿者: ジモティー | 2013年02月26日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ