神奈川・鎌倉・江ノ島

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

私が、初めて神奈川県という場所を聞いたとき、ちょうど「スラムダンク」が中国で放送されていました。

そして、湘北高校の名前はすぐ有名になりました。その時からずっと夢に見ていたことがあります。

それは、いつか湘北高校に行って見ることです。先週の土曜日、ようやくこの夢が叶いました。

つまり、神奈川に遊びに行ったのです。

しかし、神奈川に到着すると、何と湘北高校は偽者、つまり存在していないと気づきました。

神奈川には湘南しかない。。。ショックしました。

でも観光はまだまだ続きます。次は江ノ島へのツアーです。

実は江ノ島もアニメ「TARI TARI」の舞台となっている地域です。

残念なのはこのアニメを見たことがないということです。でも、アニメオタクの私にとって十分嬉しかったです。(笑)

江ノ島は小さい島ですけど、とてもいい散歩場所です。島にはたくさんの猫ちゃんがいます。

猫ちゃんたちはのんびりして、暖かい光の下に寝て、すごく幸せな感じでした。

江ノ島から鎌倉に行って、また観光を続けました。

鎌倉には寺がいっぱいあります。その中で最も有名なのは延長寺です。

そして、今回は延長寺で座禅しました。しかし10分も我慢できなかったです。足は完全に痺れました。

最後はおいしい晩御飯を食べて、一日の旅行を終わりました。とても面白かったです。

今日皆さんに教えたい中国語は猫です。書き方は同じで、発音はマオです。

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年03月04日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ