おいしい料理ーートルコ

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

今日は皆さんと一緒においしい食べ物を話したいです。

先週鎌倉に行ったとき、実はトルコ料理を食べました。

焼き牛肉とご飯の組み合わせ、本当に美味かったです。

実は、中国でkebabというトルコスナックが流行っています。

本場ではないですが、十分おいしいですよ。

ところで、私が一番好きなのはトルコアイス。昔上海の万国博覧会で一度しか食べたことがありません。

今までも、ときどきあの味を思い出します。

最後に皆さんに教えたいのはトルコの中国語です。書き方は「土耳其」で、発音は難しすぎて止めます。(笑)

明日はもう一つの国の料理を紹介します、皆さん楽しみにしていますよ!

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年03月05日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ