見たいけど見に行かない映画

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

今日話したいのは映画のことです。

最近公開している映画の中で、実はちょう見たい映画があります。

それはアニメ「とある魔術の禁書目録」の劇場版です!

しかし、残念なのはショウカ見に行かないと決めていました。

なぜなら、二つの理由があります。

一つ目は日本語は分からないです。特にこのアニメの中にいっぱい難しい言葉がでてきます。

このようなテキストのでいない日本語は外国人にとって非常に難しいです。

実は去年、日本の映画館で「名探偵コナン」の劇場版を見ましたが、サッカーの言葉がほとんど分からず、途中寝ました。。。(笑)

もう一つ目はチケットの値段が高いです。同じ値段で中国なら五つの映画が見えます。

ですから、たとえ今回入場者特典をプレゼントしていても、ショウカは見ません。(泣)

しかし、今年の10月にこの劇場版のDVD、さらにブルーレイの販売が始まります。

ですから、その時、多分ジモティーで検索したら出品されているかもしれませんよ!

では、今日教えたい中国語は「电影」にしましょう。発音はデンインで、意味は映画です。

今日はもう金曜日ですから、また来週~

投稿者: ジモティー | 2013年03月08日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ