花粉症 

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

ブログを始める前、まずちょっと説明したいです。

昨日ブログを書いた後いろいろあいましたから、最後まで投稿できませんでした。

ですから、朝公開されたブログは実は昨日の分です。今から書いているのは今日のブログですよ!

では、早速今日のブログを始めましょう!

照片

中国人としての私、日本に来る前花粉症という名前を聞いたことがありませんでした。

最初、町でいっぱいマスクを付いていた人を見たとき、本当にびっくりしました。

こんなに多くの人が風を引くんだ、と思いました。

そして、会社の人から聞きました。これは日本特有ーー花粉症です。

なんとおそろしいことです。

テレビでもネットでも電車でも、どこでも花粉症に関する広告がたくさんあります。

会社の同僚もルームメイトも友達も、どこでも花粉症の人がいます。

薬はあまり効果がなくて、花粉症の時間も5月までずっと続きます。

ジモティーの人も大変困っています。

さらに、今日からマスクではなく、めがねも出て来ました。

写真のように花粉症の人お疲れ様です!

では最後の中国語タイムで花の発音「ファ」を教えましょう!(書き方は同じです)です

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年03月13日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ