おいしい料理第3弾ーー韓国

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

いよいよ金曜日ですね。なんかお祝いの気持ちがあります。

そして、今日のお昼、社長さんにごちそうしてもらいました。

韓国料理スンドゥブを食べに行きました。

ですから、今日のブログは久しぶりなシリーズーーおいしい料理です。

もちろん、今回紹介したいのは韓国料理です。

実は、お昼の前に社長さんが辛くても大丈夫ですか?と聞いたとき、

私は「大丈夫です、辛いものが好きです」と答えました。

そして、皆でスンドゥブにチャレンジしました。

スンドゥブを始めた見たとき、びっくりしました。

スープはすごく赤くて、見た目だけは十分辛いと思いました。

しかし、やはり自分でも自分のことをなめました。

つまり、全然辛くなかったです!

一緒に食事した同僚は驚いていました。

「そんなに辛くないの?ショウか以外にできるね」と言われました。

これは褒められているのかなと思って、ちょっとだけ嬉しかったです。

最後の中国タイムで辛いの中国語を教えましょう!

書き方は「辣」、発音はラーです。

ではでは、また来週~

投稿者: ジモティー | 2013年03月15日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ