切りたい切れない前髪

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

最近前髪がちょっと長くなりました。

目の前が邪魔だと思いますから、

美容室に行くかと迷っています。

やはり、日本の美容室は高いです。

昔、一度、日本で髪を切りました。

そして、前髪だけで800円かかりました。

貧乏な私として信じられない、高いですよ!

ですから、今回は美容室に行きたくないです。

しかし、髪用のはさみがないし、きることもできないです。

会社のみなさんに私の悩みを言った後、

みなさんはいろいろアドバイスをくれました。

社長さんは中古の髪はさみがあるから、

「明日持ってきてあげる」といいました。

もう一人の同僚は自分はよく自分で髪を切っているらしいので、

私が自分で切る時にアドバイスをもらう予定です。

いろいろアドバイスもらって本当にありがとうございます。

ですが、やはり一応安い美容室を探して見ましょう!

まず、ジモティーで検索しました。

美容室はいっぱいありましたが、

値段までは分からなかったです。

結局、自分で切るより仕方ありません。。。(泣)

最後の中国タイムで髪を教えます。

書き方は「头发」、発音はトゥファです。

ではでは、またあした~

投稿者: ジモティー | 2013年03月26日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ