アップルとりんごは同じですよ

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

実は最近会社の全員にインタビューしました。

仕事のためにですが、いろいろ面白いことを知りました。

たとえば、誰がいいお父さんで、誰がから揚げ王子か、などです。

そして、きょうのブログで書きたいのはこのインタビューの内容一切関係ありません。(笑)

きょう紹介したいのはmacのことです~

私今使っているノートパソコンはますます遅くなりました。

特に、皆さんと一緒に会議をしているとき、

皆さんのアップルが起動し終わっても、

私のパソコンはまだ”ゆっくり”している途中です。。。

ですから、新しいのを買って欲しいです。

そして会社の皆さんは全員アップルを使っているから、

多分使いやすいのだと思います。

私も新しく購入すると決めました。

しかし、ジモティーMacを検索したら、

出て来たのは全部、中古品ですよ。

やはり新品が欲しいです。。。

他のネットショップで確かに新品があるけど、

なんとなく心配しています。

アップルショップに行こうかなと迷っているとき、

土曜日の予定がドタキャンでなくなりました。

ですから、一応土曜日に行って見ます!

結果はいつも通り今回のブログで発表します。

そして、今日の中国語タイムでアップルを教えます。

書き方は「苹果」、発音はピンゴウです。

ちなみに、中国語でりんごとアップルの表示は同じですよ!

ではでは、また来週~(幸せな花金)

投稿者: ジモティー | 2013年03月29日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ