シュウマイは甘くないよ

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

先週の週末、計画通り秋葉原に行きました。

ソフマップとか、ビッグカメラとか、ヨドバシなどの電気屋さん全部行きましたけど、

なかなかいい割引はありませんね。。。(泣)

そして、ネットで探していたけど、

この前より値段が上がりました!

これはピンーチ、多分あきらめたほうがいいかな~

とりあえず、パソコンの話題はここまでです。

今から本題に移らせていただきます。

実は、先週会社の人からお料理のお礼をもらいました。

久しぶりのシュウマイです~

しかし、日本のシュウマイは本当に中国と違いますね。

味は甘いし、からしと一緒に食べます?

中国でシュウマイは塩っぽくて、コショウがいっぱい入っていますよ。

そして、朝ごはんとしてちゃんと飲み物と一緒に食べます。

やはり、日本の中華料理は本場の中国料理に比べて、

違うところがありますよね。

最後の中国タイムでシュウマイを教えます。

書き方は「烧卖」、発音はシュウマイでいいです(実はちょっと違いますけど、大体通じます)。

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年04月01日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ