娘と父は前世の恋人?

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

日本は本当に不思議な国だと思いました。

実は、今日ネットであるニュースを読みました。

キャプテン翼の銅像が東京の葛飾に完成しました。

そして、アニメオタクの私はまた盛り上がりました!

この前、お台場にガンダムがあるというニュースを聞いた後、

十分驚いたけど、今回のキャプテン翼の銅像はまた日本の強さを感じました。

それだけではなく、三鷹の森・ジブリ美術館や藤子・F・不二子ミュージアムなどの存在も不思議だと思います。

やはり、日本しかアニメや漫画のためにいろいろ作りません。

ところで、今週の週末、ショウカはジブリ美術館と不二子ミュージアムに行きます。

残念なのは両方とも写真撮影を禁止しています。

しかし、ショウカはちゃんと来週のブログでこの旅を記録しますよ~

次は今日、会社に行ったことを書きます。

今日はいつも通り平和な日常だけど、

あるめでたいことがありました。

それは、会社のあるメンバーにもう一人の家族が生まれたことです!

おめでとうございます~

本当にきれいで元気なお嬢さんですよ。

中国である「娘は父の前世の恋人」という言葉があります。

意味は父と娘の関係は仲良くて、時々恋人みたいな感じもある、という意味です。

お母さんたち、やきもちしないでくださいよ。(笑)

最後の中国語タイムでやきもちを教えます。

書き方は「吃醋」、発音は。。。教えないです~

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年04月03日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ