散歩または散步

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

実は今週から最後の論文を書き始めています。

テーマは中国と日本のクラシファイドサイトの比較です。

論文を書くために、今まで調べた資料を全部もう一回まとめましたが、

書いている中で、いろいろ知らないことが出て来ました。

たとえば、うちの会社でどんな有料サービスを提供していますか?

そして、株式会社と上場会社はどんな違いがありますか?などの問題は分からなかったから、

再び調査しなければならないです。

疲れたけど、またいろいろ新しい知識を勉強しました。

ところで、ジモティーの有料サービスは有料オプションと呼ばれていますよ。

今日、雨がようやく止みました。

なかなかいい天気ですよね~

急に散歩の気分になりました。なぜなら、いつも「天気がいいから、散歩しましょう」と聞いていたからです。

実は、この言葉は日本語能力試験聴解部分のテストです。

毎回本番の聴解テスト前、これを使って放送機器をチェックしますよ。

ですから、いい天気のとき、頭の中にこの言葉が自動的に浮かんできました。(笑)

最後の中国タイムで散歩を教えましょう!

書き方はちょっと違いますよ。「散步」と書いています。

発音はサンブです。

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年04月04日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ