嵐でも幻の週末を過ごしたぞ!

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

先週の週末、嵐のせいで風が強かったですよね。

しかし、良かったのはわたしの旅行、無事に終わりました!

土曜日に三鷹の森ジブリの美術館に行きました。

トトロの受付から幻の世界に入りました。

巨大なトトロぬいぐるみは観光客を迎えていて、

映画も大好きなトトロでした。

日本人ではなく、世界各地の人々がここでジブリを体験していました。

本当に不思議な美術館で、どこでもジブリの世界キャラクターがデザインされていました。

そして、最後のお土産ショップで我慢できなかった。。。

ちょう~可愛いカップとソーサーセットを買いました。

季節によって、セットの上で違うトトロ絵が画いていますよ。

それから、美術館だけではなく、駅からの専用バスまでもジブリっぽいです!

ジブリから帰った後、またアップルショップに行きました。

今回ようやく新しいノートパソコンを買いました。(笑)

しかし、土曜日一日だけ大変なお金がかかりました。

この前よりさらに貧乏になってしまいました。。。(泣)

日曜日には藤子f不二子ミュージアムに行きました。

すごく可愛かったけど、寂しかったです。

この前のジブリの森は大体大人7割でしたが、

今回は子供ばかりでした。

家族は一緒に写真を撮って楽しいそうでした。

私一人で黙々写真を撮って離れました。。。

だが、夜のとき大人タイムになりました。

友たちと一緒に自由が丘に行きました。

最初はスイーツが食べたかったけど、

お店が閉店してしまっていました。

最後は同じおいしいすしを食べました。

大満足でした~~~

今日の中国タイムでトトロの翻訳を教えますよ。

書き方は「龙猫」、発音はロンマォです。

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年04月08日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ