東京と大阪、どっちでも大好き!

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

今日のブログを始める前、まずある方を歓迎しなきゃです~

実は、隣の美人はいつもわたしのブログをチェックしてくれましたが、

昨日とおとといは会社を休みました。

二日間会わなくて、随分寂しかったです。

ですから、まず盛大な拍手で美人の帰りを歓迎しましょう!

ちなみに、火、水曜日のブログは他の同僚が校正してくれましたよ。

次に紹介したいのは私の東京冒険です~

今までの週末はほとんど外出しました。

新宿、恵比寿、目黒、六本木、自由が丘、秋葉原、池袋、上野、東京タワー、全部行きました。

逆に一番近い渋谷は行ったことがありません。。。

さらに、鎌倉、江ノ島、横浜、三鷹のジブリ、川崎の藤子不二雄ミュージアムなども行きました。

これから、ディズニーを目指します~

しかし、東京は本当にショッピングするところが多いですね。

関西と違う、以上行ったところで上野以外はショッピングばかりでした。

(鎌倉、江ノ島、横浜、三鷹のジブリ、川崎の藤子不二雄ミュージアムは東京都外かな?)

関西といえば、大阪は大阪城があって、神戸は六甲山があります。

そして、奈良は天然観光地で、京都はお寺いっぱいです。

やはり、日本伝統的な雰囲気は関西にありますよね。

だが、日本の現代気配は東京にあります。

観光客にとって、どっちでも美味いぞ!

最後の中国語タイムで東京を教えます~

書き方は「东京」、発音はドンジンです。

ではでは、また明日~

投稿者: ジモティー | 2013年04月11日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ