記念写真を簡単にイラストにする方法。

こんにちは、ジモティーデザイナーのProRollerRiderです。
久々にブログ更新します。
先週までブログを更新してくれていた、
中国から来てくれていたインターンの許ショウカさんは今度はイギリスへ旅立ちました
あかるい笑顔の絶えない元気なインターンさんでした。


許ショウカさん最後の出勤日に記念写真を撮ったのでこれを使って、
イラストレータでアレ風な集合イラストを起そうと思います。


こんな感じ。
こんな感じのイラスト
昼を弁当にして45分くらい。


1)画像をイラレに配置します。

その時に配置下レイヤーを薄く表示すると見やすいです。薄くしたいレイヤーをダブルクリックしましょう。
スクリーンショット(2013-04-16 9.45.19)
30%くらいに設定します。
透明度


2)配置した画像の上に容赦なく書いていきましょう。

目を書いた
線の太さを一本調子に調整するのがポイント
スクリーンショット(2013-04-16 9.58.46)
唇はちょっと太めで。
スクリーンショット(2013-04-16 9.59.42)
肌色は色バリエーションのオレンジのバリエーションから選びましょう。
スクリーンショット(2013-04-16 10.01.43)
まずは顔だけ。
スクリーンショット(2013-04-16 10.02.06)
引き続き
スクリーンショット(2013-04-16 10.24.57)
こうして。。。ちょっと眼鏡が違うかな。
スクリーンショット(2013-04-16 10.28.29)
こう。
スクリーンショット(2013-04-16 12.25.54)
みんな書いたら。


3)体をかきましょう。

ザックリと線でなぞります。あまりこだわらないのがコツです。
スクリーンショット(2013-04-16 12.32.04)
そのあと、色を付けます。色面の前後を調整します。
スクリーンショット(2013-04-16 12.34.21)
みんな書いて。
スクリーンショット(2013-04-16 13.16.20)


4)顔と体をくっつけましょう。

スクリーンショット(2013-04-16 13.18.46)



5)たまたまいなかったイケメンも追加したら完成です!!

DSC01973
真ん中に座ってるのがショウカちゃんです。
もしイラストレーターに興味わいたら、ジモティーのスクール情報でパソコン教室をチェックしましょう。アドビのイラレはたかいですが体験版はアカウントを作成すれば一ヶ月無料体験出来ます!!
だいたいこんな顔したメンバーでがんばってます。ProRollerRiderでした!

投稿者: ProRollerRider | 2013年04月16日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ