ハッピーホワイトバレンタイン

本日はバレンタインという事で、弊社のマドンナがプレゼントを下さいました。
雪が降っているのは珍しいですね。
ProRollerRiderは甘いものが大の苦手という事でフリスクをいただきました。
フリスク
最近は高級チョコレートを女子同士でわけあうイベントと方向性が変わってきているようですね。
かつては、お菓子屋さんの陰謀説もありましたが、今は、告白のタイミングとしてはもちろん、
女子同士わけあったり、日頃のご挨拶、お歳暮代わり、ただ美味しいから、自分へのご褒美、
それぞれの楽しみ方をしているようです。
人気のチョコレート屋さんといえば!
ちょっと調べてみました。
BEL ピエール マルコリーニ
BEL ピエール マルコリーニ
JEAN-PAUL HÉVIN ジャン=ポール・エヴァン
JEAN-PAUL HÉVIN ジャン=ポール・エヴァン
DEL REY
DEL REYデルレイ
どこも高級そうですね。
ちなみに、珍しいチョコとしてチョコレートビールなどというものを耳にしました。
サンクトガーレン
チョコっぽいフレーバーなだけでチョコは入ってないそうです。
ちなみに、この会社地ビールの草分けです。
法的に日本では小規模のビール醸造が認められていなかったので地ビールは事実上認められていませんでした。
サンフランシスコで有名になり、TIMEやNEWSWEEKなどのアメリカメディアで取り上げられ、
日本の規制を変えたといわれる、情熱的な会社です!!カッコイイ!!
さらにちなみに、かつては王族しか食べれなかったカカオ。
「メソアメリカではショコラテを戦士に1杯飲ませると、非常に勇敢に戦った」と
コルテスがメキシコに入った時にカルロス5世に手紙を書いています。
登山のときに非常食として絶対持って行けといわれたりもします。
チョコをもらったら一生懸命働きましょう!!
ProRollerRiderでした。

投稿者: ProRollerRider | 2014年02月14日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ