玉井と申します。よろしくお願いいたします!

はじめまして。

ジモティーで働くことになりました玉井と申します。



エンジニアとしてカスタマーの皆さんに更に喜んで頂けるジモティーを作る為、

バリバリ頑張っていきたいと思います。



趣味は読書(ジャンルは特にミステリーと幕末物が好きです)、

写真撮影(近所の公園に来る野鳥を主に撮影しています)、食べ歩き(特にラーメン)です。



私事ですが、転職活動中の願掛けとして大好きなラーメンを絶っておりました。

ジモティーがある恵比寿はラーメン屋が多く、「今日はどこのラーメン屋に行こうかな?」と

贅沢な悩みを抱えております。



本日は野郎ラーメンに行ってきました。



店名的に二郎系なのかな?と思っていたのですが、野菜のトッピングが有料でした。

ということは二郎系でも亜流なんでしょうか。



野菜増し等のトッピングが券売機で選べるようになっていて、「ヤサイマシマシニンニクカラメ」

といったような呪文を唱えなくても自分好みのラーメンが作れるようになっていました。

時代は変わってきているんだなぁと感じつつ、少しさみしくもあります。



ちなみにニンニクはカウンターに刻みニンニクの容器が置いてありました。

ラーメンの見た目は二郎っぽい感じで麺の上に野菜が盛られて来るのですが、

その野菜が茹で野菜ではなく炒め野菜でした。



今まで食べた二郎系ラーメンの野菜は茹で野菜しか食べたことなかったので、

「ここに手を入れるのは新しいけどどうなの?」と思いつつ食べてみました。

そしたらなんと、この炒め野菜がスープに良く合いとても美味しかったです。



炒め野菜から出る油の膜が出来て、スープが冷めにくくなっているような印象も受けました。

野郎ラーメンは麺が2種類(平打中太縮れ麺/極太平打麺)から選べるシステムになっており、

今回は平打中太縮れ麺を食べたので次回は極太平打ち麺を食べてみたいと思います。



ほとんどラーメンの話になってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願い致します。

投稿者: Tamai | 2014年03月06日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ