TROQUETの台所

エンジニアの玉井です。

今日は会社の先輩に連れられてTROQUETの台所というトマトラーメンが有名なお店に行ってきました。
TROQUETは『トロケ』と読むそうです。

トマトラーメンといえば、太陽のトマト麺に何回か行ったことがあり、結構好きでしたが僕が引っ越してしまったので相当久しぶりのトマトラーメンに期待が高まります。

僕はポモドーロの中太麺を注文しようとしたのですが、ポモドーロは細麺オンリーでした。
今日はどうしても中太麺が食べたい気分だったので、トマト味噌の中太麺にチャレンジする事にします。

トマトと味噌の相性ってどうなん?とドキドキしながら食べましたが、トマト風味の中に味噌がほんのり混ざりとても美味しかったです。
ラーメンというよりパスタ的な感じでしょうか。

あと、お店に置いてあるハバネロペーストを入れて味の変化を楽しむのもオススメです。ただ、とても辛いので少量だけ入れると良いと思います。
ライスも追加で注文して、スープに入れてリゾット的な食べ方をしても美味しそうな感じです。
というか、それやれば良かったと今更後悔しています。

会社から少し遠いのですが、最近暖かくなってきたので散歩がてら行くのに良いお店だと思いました。
またラーメンを食べたら書きます。

投稿者: Tamai | 2014年03月28日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ