第二回 Android版アプリのご紹介

新入社員のなおてぃーです。今回は僕が開発を担当したAndroid版アプリのご紹介をします。Google Play

Android版アプリのウリは3つあります。

 

1.サクサク記事を見れる!

 Android版アプリは「いつでもどこでもジモトのお得な情報をサクサク探せる」というコンセプトで開発しました。「家電」「服」「インテリア」などのカテゴリーをまたいで一つのリストに記事を表示することで、簡単にたくさんの記事を見れるように工夫しました。さらに、リスト画面だけでなく記事の詳細画面からもスワイプで前後の記事に移動することができるので、ムダな画面遷移なしでサクサク記事を見ることができます!

 

2.投稿や問い合わせが簡単にできる!

 カメラや電話といったアプリならではの機能を活かして、新しい記事の投稿や気になった記事への問い合わせをスムーズに行うことができます。ウェブ版のジモティーでは、スマホやカメラで撮った画像を一度パソコンに移してからアップロードする必要がありましたが、アプリではスマホで撮った画像をそのまま記事に添付することができるので、とてもスムーズです。さらに、電話番号が登録された記事では、ボタンをタップしていくだけですぐに投稿ユーザーに電話をかけることもできます。

 

3.近くで取引できる記事を見つけられる!

 もう一つのアプリならではの機能であるGPS機能を活かすことで、近くで取引ができる記事をすぐに見つけることができます。1.と2.の機能と組み合わせることで、「近くで取引できる記事をサクサク探して、気になった記事にその場で電話で問い合わせてみる」みたいなことができます!

 

ぜひ使ってみてください。インストールはこちらからできます。

投稿者: ジモティー | 2012年09月12日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ