この投稿がスゴイ!part2別荘が無料!編


別荘だって無料でもらえるんです!

ジモティースタッフブログの記念すべき初投稿「第一回 この投稿がスゴイ!300坪の土地が無料でもらえる!?」は土地の無料出品を取り上げましたが、実は土地だけではありません。
なんと、淡路島の別荘も無料で出品されていたんです。

イメージ画増

※画像はイメージです



無料で出品された別荘は淡路島の別荘。出品者様いわく、「別荘と言っても草に囲まれている小さな小屋」とのことで、阪神大震災以降、水道から水が出なくなり、フェリー本数も減り、ご自宅からのアクセスが悪くなったために対応に困っていらしたそうです。やっぱり、固定資産税もかかりますしね。
なんと、水が出ないこともあり、不動産屋さんには取り扱いを断られてしまったそうです。
そんな中、ネットでみつけたジモティーの「売ります・あげます」カテゴリに別荘を無料で出品してみると、すぐに50件ほどの問い合わせが殺到。現状や、修繕費用等を詳しくお伝えし、実際に現地を見た人に譲ると決めたそうです。
すると、すぐに何組かの方が現地へ。
ボランティア施設に利用したいというNPO団体の方や、
緑の多いところで過ごしたいというご夫婦、
リノベーションが得意な方々など、
様々な方が欲しいとおっしゃってくれたそうです。
出品者の方にとっては税金がかかるだけの物件でも、必要とされている方はいらっしゃるんですね。
その方々のなかから、かなりの修繕、日曜大工的な作業が必要になるだろうと考え、日曜大工が得意な男性グループに受け渡すことを決めたそうです。
実はジモティーでは、この別荘を譲り受けた方にもインタビューをさせていただいております。お話を伺ったところ、とても楽しそうな使い方を予定しているようでした。
この、いらない別荘の素敵な使い方についてはまた今度機会があったらお伝えしますね。
固定資産税や、管理費などの問題から同じような悩みをお持ちの方が結構いらっしゃるようです。
ジモティーの売ります・あげますコーナー不動産・住宅情報をチェックしていると、掘り出し物に巡り会えるかもしれませんね。

投稿者: ひがの | 2012年09月19日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ