「ありがとう」機能、良いコメントの書き方ススメ

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今日は、改めて既存の機能のより良い使い方について記事を書きたいと考えております。

ジモティーでは評価をする代わりに「ありがとう」を送付することで取引相手に感謝の意を伝える事ができます。
実はこの「ありがとう」機能、初めて取引相手を選択する際には参考情報として結構見られているという話を聞きます。
つまり、本当に感謝している場合には「ありがとう」をこだわって書いてあげることで
取引でお世話になった相手に対してもメリットを提供できる機能となっているわけであります。

そこで今回はどういったコメントがお世話になった取引相手に喜んでもらう、
なおかつ信用情報として役立つか、「ありがとう」の書き方を2点ご紹介したいと思います。

1.人柄についてコメントを書く
%e5%9b%b32

丁寧な印象が伝わるようなやり取りがあれば積極的にコメントに書き起こすようにしましょう。
次に他の取引者がコメントを見た際に、良い印象を与えるのではないかと考えます。



2.商品の感想を書く
screenshot_2016-09-09-19-38-57
商品に対する感想などを踏まえて書くことでたくさんコメントを残してあげましょう。
そもそもたくさんコメントをもらうことは嬉しいことですし、
他の人から見ても商品を通してコミュニケーションを行っている様子が伺えます。


今回は2点のみ紹介いたしましたが、これはあくまでブログ担当者の主観でございます。

ここまで言ってなんですが、誠心誠意ありがとうを伝えるのが最も重要なことであるかと思いますので
ご利用者様は、枠にはまらずに自分なりのありがとうの言葉を伝えていただければと思います。



投稿者: jmty | 2016年09月09日 | スタッフブログ - 最新の記事: ジモティー流ランニングの楽しみ方... 記事一覧ページTopへ