ジモティーが利用料0円の理由を改めてご紹介!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今回は、初めてジモティーを見てくださる方に向けて、記事を書きたいと思います。

ジモティーはおかげさまでゆっくりとご利用者様の数も増えてきております。
そんな中で、私たちがうまく情報発信が出来ていないのではないかと考えていることがあります。
それは、ジモティーがご利用者様から手数料や登録料などの費用をいただかずにサービスを運用している点です。
今回は、その仕組みについて改めてご紹介したいと思います。

仕組み:広告料によって運営ができているため、ご利用者様からは費用をいただいておりません。

例:スマホブラウザーの画面
screenshot_2016-09-15-20-15-37

例えば、上記リスト画面でご説明をするとリストの一番上にあるファッションサイトの紹介、
リストの一番下にあるフリマアプリの紹介が弊社の設けた広告枠になります。
この広告枠を設置することで、収益を上げているためご利用者様には費用をかけずにご利用いただくことができます。

ということで、初めてジモティーにお越しいただいたご利用者様は安心してジモティーを活用いただければと考えております。

ちなみに「売ります・あげます」のカテゴリーでは下記のようなジャンルの出品物が人気です。

家具ジャンル(例:ソファ)


slide_01

家電ジャンル(例:冷蔵庫)

slide_0

自転車(例:電動自動車)

slide_0-2

これらは実際に最近0円もしくは格安で取引がされた商品です。

ジモティーは同じ地域に住む方同士が情報を交換するための掲示板サイトです。
お取引をする相手は、お近くにお住まいの一般の人になります。
やり取りをする際には礼を欠かさず、気持ち良いお取引を心がけましょう。

今後ともより多くの人に使いやすい形を模索しながら、もっとジモティーを便利な場所にしていきたいと思っております!
それでは、今後ともジモティーをよろしくお願いいたします。

投稿者: jmty | 2016年09月15日 | スタッフブログ - 最新の記事: 社内で出産ラッシュが続いています!... 記事一覧ページTopへ