スタッフブログ

スポーツの秋をジモティーで満喫しよう!○タリングや○ーラーダービーといった一風変わったスポーツも!
2016年9月26日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は秋にぴったりのスポーツに関する投稿をご紹介したいと思います。
ジモティーではスポーツメンバーを募集している投稿がたくさん掲載されています。
日頃運動不足だという方は必見です!

■人気スポーツがたくさん!
まずはフットサルやバレーなど人気のスポーツから。
これまでやったことのあるスポーツを久しぶりにやってみたいと思った方向けです。

フットサルメンバーを募集するリスト
%e3%83%95%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%ab

バレーボールメンバーを募集するリスト
%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc

アプリで野球、バレーボール、フットサル、サッカーのチームを探す場合。
お住まいの地域を選んでいただいて、
メンバー募集>カテゴリー(スポーツを選択)>ジャンル(野球、バレーボール、フットサル、サッカーから選択)
検索していただくと近所でメンバー募集をしている投稿をみることができます。

■ニッチなスポーツも揃ってます!

せっかく体を動かすのであれば、
これまで経験したことがないスポーツを楽しみたい方。
探し方は同様に
メンバー募集>カテゴリー(スポーツを選択)>ジャンル(その他)
から検索。多種多様なスポーツのメンバーを募集する投稿を見ることが出来ます。

その中には、例えば下記のような募集も。

ローラーダービー
%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc

ローラーダービーとは二つのチームが1周70mのトラックを
ローラースケートを履いて並走しながらポイントを争うコンタクトスポーツ。
アメリカ・ヨーロッパでは1500以上のリーグが存在すると言われているほど人気があります。
トラック上での激しいぶつかり合いなどはとても緊張感があって、プレイしているうちに癖になるようですよ!

ポタリング
%e3%83%9d%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

ポタリングは簡単にいうと自転車での散歩。
こちらの投稿では、色々と美味しい物を食べながら集まったメンバーでぶらぶらと自転車散策するようです。
他のメンバーと一緒だったりすると一人でぶらぶらするよりも遠くに行けるかもしれませんね。
スポーツはこれまでも経験がないという方でも簡単に始める事が出来そうなのも良い点です。

こういった出会いから趣味が拡がっていくのも楽しいですよね。

各々の投稿を見てみるとこれまでの活動履歴などを紹介しているチームも多くあります。
「1人で参加するのが不安」といった方などは、まずは信頼できそうなチームを探して
問い合わせをしてみるというのが良いかもしれません。

ご活用いただき、ジモティーが毎日をより充実させる一助となれればと考えております。