取引の受け渡し場所はココがお勧め!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です

今回は、ジモティーの本社のある五反田駅周辺で
ジモティーの取引で受け渡しを行えそうな場所を紹介したいと思います。

ジモティーは個人の方同士でやり取りを行う掲示板サービスです。
初対面の方同士でやり取りを行うこととなるため、
出来るだけ公共の場で受け渡しを行っていただきたいと考えています。

取引を行う際、どういったポイントで受け渡し場所を選ぶべきか
自分に置き換えながら読んでいただけますと幸いです。

■駅
%e9%a7%85
通勤や通学の途中で利用する駅の改札前はお勧めの取引場所です。
改札前は人がたくさんいて、判別がつかない場合もあります。
場所を指定する際は駅の中にお店があれば、お店の前を指定するか
もしくは駅回りのバス乗り場などを利用してちゃんと会えるように工夫しましょう。

■近所の店
%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b
駅が周りにない場合、あるいは取引者が車で移動する場合は、
道路沿いの施設でも良いと考えています。
今回はジモティーが、国道1号線沿いのビルにあるため、
道路の反対側のコンビニエンスストアを撮影しました。
車での行き来が活発な地域でしたら、ショッピングセンターなど
車が停車しやすい所を選んであげても良いかもしれませんね。

■公園
%e5%85%ac%e5%9c%92
取引者が車で移動してくる場合には、公園なども良いかもしれません。
自宅が住宅地にある場合にも、地図上で目印になって取引がしやすいと思います。
今回は、会社から歩いて3分くらいの公園に行って撮影してきました。
夕方だったため、幼稚園の終わったであろう近所の子供たちがたくさん遊んでいました。

■気を付けポイント
%e4%b8%80%e6%96%b9%e9%80%9a%e8%a1%8c

大きな荷物などを取引する場合など、家の近くの路上でお取引をすることもあると思います。
その際に、気を付けてあげたいのが道路の進行方向。
指定した道が一方通行の道だったりすると、
取引者が入りずらいことがあるようです。

もしお取引する際には、事前に情報を教えてあげる事で
スムーズに取引を行うことが出来ると思います。

取引場所については、出品者が主導になって相談しながら決めていただければと思います。
決めるポイントとしては、取引者にとっても分かりやすいランドマークとなるような場所が理想的です。

スムーズな取引ができることを願っています!


投稿者: jmty | 2016年09月30日 | スタッフブログ - 最新の記事: みんなで席替えを行いました!... 記事一覧ページTopへ