スタッフブログ

1人暮らしの人にお勧めの料理教室をまとめました!
2016年10月4日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

食欲の秋という通り、ますますご飯が美味しい季節になってきましたね!
ただ毎日、外食を繰り返しては体にもお財布にもよくありません。
今回は、自由がゆえ暴飲暴食になってしまいがちな一人暮らしの方に向けて
お勧めの料理教室をまとめてみました。

■男飯~男子の為の料理教室
%e7%94%b7%e5%ad%90%e9%a3%af

こちらの投稿は、男性のための料理教室です。
簡単にできるご飯を教えてくださることが特徴で人気があります。
普段忙しい方でも、時短で出来る得意料理がたくさんあれば、
自然と家でご飯をたべる回数が増えてくると思います。
まずは料理作りが習慣になるよう、簡単に出来る料理のレパートリーを増やしましょう。

■✨ワンコイン料理教室✨
%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%a3%af

500円でたくさんのメニューが学べる料理教室です。
普段、外食ばかりだとついつい出費がかさみがち。
500円以内で色々なものが食べられたら嬉しいですよね。
教わった内容は自宅でも復習して、節約料理をマスターしちゃいましょう!

■現役築地仲買が教える!魚のさばき方講座◆
screenshot_2016-10-04-23-12-59

ちょっと料理が楽しくなってきた方にうってつけなのがこちらの教室。
何と、築地の仲買人が魚のさばき方を教えてくれる講座です。
少々値段は張りますが、お刺身のお土産つきの本講座。
独身の方は、魚なんか捌けたらかっこいいですよ!

このほかにも各国料理など、色んなニーズにお応えできる教室が揃っています。
ジモティーを使いながら去年とは違う秋を満喫してみてはいかがでしょうか?