知られざる「地元のお店」カテゴリーへようこそ!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今回はこれまで紹介していないカテゴリーを紹介したいと思います。
それは「地元のお店」カテゴリーです。

ジモティーは、個人、法人問わず、地域情報の担い手であれば
サイトのガイドラインに沿う限り、誰でも情報を公開できる掲示板です。
法人の方々が中心となって掲載しているのが、地元のお店カテゴリーになります。

特に「売ります・あげます」カテゴリーとも
親和性の高そうな「引っ越し」ジャンルでお気に入りの多い投稿情報をまとめてみました。

■単身引っ越し専門の投稿
tannsin

検索をしてみると単身引っ越しの専門業者が多数出品されています。
料金は様々なプランがあるようですが1万円を切る物も多く、格安といえます。
引っ越す際にあまり荷物の多くない方にとってはよいかもしれませんね。

なお、利用する際の注意事項としては、例えば
・段ボールや軍手などの引っ越し用品の準備を自分でしなくてはいけない
・詰め込みを手伝ってくれるのか確認が必要
・何か料金が追加でかかるケースがあるか

などちゃんと出品者とコミュニケーションをとった上で契約をする必要があります。
積載量なども含めて、気になる点はバシバシ聞いて不安な点をなくしてからお願いをするようにしましょう!

 

■レンタル軽トラの投稿
%e8%bb%bd%e3%83%88%e3%83%a9

自分で引っ越し作業を行えば、一番お金がかからずに引っ越しをすることが出来ます。
少しでも節約して引っ越しを行いたい方に人気があるのが車両のレンタルです。
軽トラックなど引っ越しに必要な運輸手段を格安で借りることが出来ます。

軽トラックを持っている人は限られていると思いますので助かりますよね。
こちらも、保証や追加料金について確認を取ってから契約をするようにしましょう。

あと軽トラックはマニュアル車であることも多いので、申し込む前にご自身で運転可能かご確認ください!

 

■家具再組立の投稿
%ef%bd%89%ef%bd%8b%ef%bd%85%ef%bd%81

IKEAなどで購入した大型の家具を分解して、引っ越し後に再組立してくれるサービスです。
ジモティーでもよく「引き取りに来てくれる方限定で譲渡したい」といった投稿があるように
大きな家具の輸送は引っ越しの面倒事の一つです。
引っ越し後もまた使いたいという家具であれば、お願いをしても良いかもしれませんね。

他にもエアコン工事や仏壇の輸送など引っ越しにまつわる色々なサービスが掲載されています。
便利屋さんなども併せて利用することで安価で引っ越しが出来そうです。

分からないことは何度も聞いて、不安のない状態で取引を進めましょう。

ぜひ、引っ越しのご予定のある方は、比較検討いただけますと幸いです。

投稿者: jmty | 2016年10月05日 | スタッフブログ - 最新の記事: ジモティーは五反田にある会社です!... 記事一覧ページTopへ