取引相手の選び方をご提案!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、これからジモティーに出品を行おうという方に向けて
取引相手の選び方についてご提案をできればと考えております。

ジモティーは同じ地域で暮らす人同士をつなぐ掲示板サービスです。
ご出品していただいた方にはお問い合わせいただいた方の中から
より信頼できる方をお選びいただいてお取引を行っていただいています。

運営している中で例えば「問い合わせがたくさん来てしまった場合に、どのように
お取引相手を選べばよいか」という相談を受ける事がよくあります。

下記にて、ジモティーのおススメするお取引相手の選び方をお伝えします。

1.メッセージの内容から判断する

%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%b1%a5%e6%ad%b4
 

「メッセージを読んでより信頼できそうな方と取引をする」
というのは一番オーソドックスな選び方です。

ご利用者様に利用方法を聞いていると
「まずは、メッセージの文章を見て、
候補者を選んだ後、他の項目を比較して最終的に取引者を決定する」
という方も多くいるようです。

逆に言えば、問い合わせをする方は
出来るだけ信頼していただけるように
メッセージを書いた方が良いと思います。


2.ありがとうを詳しくみる

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86
 

ジモティーでは評価機能の代わりに「ありがとう」機能を設ける事で
過去のやり取りを確認することが出来ます。
「ありがとう」が多いご利用者様はこれまでジモティーで取引を多く行っている方になります。
時間があれば、ありがとうの内容も確認しながらどういうひとが来るのかイメージしてみてください。

3.プロフィールページを細かく見る

screenshot_2016-10-06-20-15-25
 

プロフィールページには性別や家族構成などが書かれている事もあります。
是非確認しましょう。

加えて、本人認証の脇にある「TEL番号」「身分証」
というマークはジモティーが預かっている個人情報になります。

4.問い合わせ者の出品ページを見てみる
%e6%8a%95%e7%a8%bf%e4%b8%80%e8%a6%a7

ありがとうがついていない場合でも
問い合わせ者の出品ページを見る事で、
どういった方であるかは推測することが出来ます。


不安に思っていることがある場合は是非問い合わせ者様に確認してください!
安心した状態でお取引していただければと思います。

良いお取引ができることを願っております!

投稿者: jmty | 2016年10月06日 | スタッフブログ - 最新の記事: ジモティーは五反田にある会社です!... 記事一覧ページTopへ