初心者でも楽しめる!バンドメンバー募集カテゴリーを調査!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、メンバー募集のバンドカテゴリーをご紹介したいと思います。
昔であれば、雑誌を通して活発に行われていたバンドのメンバー募集。
「当方ボーカルです。ギターベースドラム募集します。」といったコメントと連絡先が記載されて
気の合う音楽メンバーを探すのに活用されておりました。

現在は地域情報誌、いくつかのインターネットサービスも含めて様々な媒体でバンドの募集が行われるようになっています。
ジモティーの場合は、大人のバンドメンバー探しが多くあります。
今回は初心者でも参加できるバンドメンバー募集を集めてみました。


1.アカペラサークル/コーラス

%e5%9b%b310

大人数がいた方が迫力のでる、アカペラサークルやコーラスサークルはジモティーでも
人気のある投稿です。特にパートなどもこだわらずに、募集をかけている所も多く
間口が広いというのが初心者でも出来るポイントです。

 

2.欠員をしてしまった/このパートをやりたい
%e5%9b%b39

こちらは「ボーカルだけいない。」「ギターが弾けるんだけどメンバーがいない。」
などいわゆるバンドメンバーを探す投稿です。
ジモティーの特徴は社会人の人も多く、楽しむことをベースに置いている人が多いところ。
初心者でも歓迎してくれる所も多くあります。
もちろん、プロ志向の方も中にはいますので自分に合った方を探してみてくださいね!

 

3.セッションをしたい
%e5%9b%b38

Jazzや、アコースティックなどの人で多いのがセッションをしたいという投稿。
中には初心者同士でとりあえず集まってみるというタイプのものもあるようです。
趣味を始めたばかりの方は、持続させるためにも
他の方と一緒に練習するもの良いかもしれませんね!

ご投稿いただいた人の中には、
YOUTUBEやブログで作品や活動内容を報告している方もいます。
一緒にいて楽しいことが重要かと思いますので、
様子などを聞きながら良いチームを探してみてください。

また、ジモティー内にはライブハウスによる出演者募集の投稿も多くあります。
良いメンバーが見つかって、「いざステージに立とう!」というときは
またジモティーで出演場所を探していただければと考えています。

秋は夜も長いですので、新しいことを始めて見るのに良い季節かもしれませんね!
ぜひ、お時間のあるときにでも、バンドメンバー募集のカテゴリーも眺めてみてください!

投稿者: jmty | 2016年10月11日 | スタッフブログ - 最新の記事: みんなで席替えを行いました!... 記事一覧ページTopへ