芸術の秋!日本芸能を習いましょう!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、芸術の秋ということで
教室カテゴリーの日本文化ジャンルの投稿を紹介します。

普段、あまり接する機会のないかもしれない日本文化。
そんな投稿もジモティーにはあります。
ぜひ、活用して日本人らしい奥ゆかしさや所作などを学びましょう!

特に人気のあるのは下記の二つのジャンルの投稿です。

■着物の着付け教室

%e7%9d%80%e4%bb%98%e3%81%91


着物の着付けは、マスターまで結構時間がかかる物。
ジモティーでは安価で教室を開いている人がたくさん生徒募集をしています。
中には一緒に日本舞踊を学べる講座もあったりして、美しい所作も学べます。
着付けだけでもOKという方も多いのでまずは一度覗いてみてはいかがでしょうか?

■茶道教室

%e8%8c%b6%e9%81%93


案外敷居が高いと思う方も多い茶道。
実は、それほど費用も掛からずにチャレンジできる習い事です。
自宅から手ぶらで参加できる教室も多いんですよ。
忙しく働いている毎日の気分転換に参加してみても良いかもしれませんね。

そのほか伝統工芸などを学べる投稿も。

■京縫
%e4%ba%ac%e6%8a%98

■能面打ち

%e8%83%bd%e9%9d%a2%e3%81%86%e3%81%a1


京縫や能面打ちといった伝統工芸品を作ることができる講座もあります。
普段、実際に作っている職人さんから教えていただくことで
伝統工芸品の技の奥深さを認識できる良い機会です。
作ったものも、思い出になりますのでお知り合いと一緒にご参加されてはいかがでしょうか?

元々関心のなかった物でも、
近所でやっていることを知ると親近感が出ることはありませんか?

教室で学ぶことで自分の普段の動き方や考え方にも変化が出てくると面白いですよね。

今回少しでも興味がわいた方がいれば、まず一度ご覧いただけますと幸いです。

投稿者: jmty | 2016年10月19日 | スタッフブログ - 最新の記事: ジモティー流ランニングの楽しみ方... 記事一覧ページTopへ