ご近所でママ友を作りましょう!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今回はメンバー募集の中でも人気のあるママ友募集についてご紹介したいと思います。

ママ友募集のリスト(クリックするとページが開きます。)
%e5%9b%b31

友達は大人になるとなかなか作りづらいもの。
学生のように運動会や文化祭はなく、
親しくなるきっかけが訪れません。

また、子育て支援センターなどでお母さん同士が知り合う機会があっても
年上のママさんだったりすると声がかけづらかったりするということを聞くことがあります。

とはいえ、お子さんも生まれて日々分からないことが重なってくると
時々誰かに相談したくなりますよね。

ジモティーではメンバー募集カテゴリーで
近所に住む人の中からママ友を作ることができます。

特に多いのは下記のような投稿です。


■環境が変わったので同じ地域、境遇のママ友が欲しい

良く見受けられるのが引っ越しをして新しく友達を探している方です。
引っ越してばかりの時は、生活に関する便利な情報も手に入りづらかったりします。
生活をより楽しく便利に送るためにも、同じ地域内でお友達を探しています。
また環境の変化でいうと、シングルになられたママさんが
同じシングルのママさんをママ友募集で探しているケースも良くみられます。

■子供の年齢が同じママ友が欲しい
お子さんの成長を考えて、
一緒に公園などで遊べる友達を探したいといった投稿もあります。
また、お子さんの年齢ごとに悩みの種類も変わってくるため
同じ年齢の他の子供をもつ戦友が欲しいという方もいます。

■趣味が同じママ友が欲しい
ママ同士の気の合う仲間として
同じバンドやブランドが好きなママを探す投稿も良く見られます。
せっかく話すのであれば、気の合う友達の方が良いですもんね。
年齢が離れたとしてもママ同士で、
色々アドバイスを送ったり、もらったりできる関係自体が
日頃の息抜きにはいいのかもしれません。


そのほか、ママ友交流としてママ同士でフリマを開いたり
特定の園の情報を教えてほしいというお願いがされていたりと
ニーズに合わせた情報交流が行われています。
ご年齢や家族構成も様々です。

ぜひ、気になる方はまずお問い合わせからしてみてはいかがでしょうか?