インターン生と代表の座談会を行いました!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今回は先日行われた、インターン生と代表との座談会の様子をお伝えします。

ジモティーのインターンでは、ビジネスサイドとエンジニアサイドに分かれて
日々社員と一緒に業務にあたっています。
加えて、インターン生のためになる研修の一環として
今回は代表との座談会を開催しました。

できるだけフランクな雰囲気でやりたいということでお酒も用意してスタート。

乾杯の写真

%e4%b9%be%e6%9d%af%ef%bc%92


懇親会では経営者になった理由からプライベートな質問まで様々な質問に代表が答えました。
これから就活を始める学生も多かったので就職先の選び方などの質問も多かったですね。


和気藹々と答えてる写真
%e5%9b%b3%ef%bc%95

「就職に関しては価値観の合うところにいくべき。」
「年々楽しくなっていきたい!」


時には立ち上がって説明する代表

%e5%bb%ba%e3%81%a4%ef%bc%93
たくさん質問があったため、座談会は予定よりも大幅に延長して行われました。

普段から、席が近く気軽に話しをすることが出来る環境であるのですが
ちゃんと時間を設けることで安心して質問が出来、皆満足しているようでした。

終了後には「ランチに行ったりして社員の人と話して感じた印象と、
加藤さん(代表)が採用で欲しいと感じる社員のイメージが一緒だった。
価値観の共有が出来ていてすごいと思った。」という感想をもらったり、
プライベートなどの行動も含めて「自分は加藤さん(代表)に似てると思った!」
と言い出す人が出てきたり、と様々な反応をもらいました。



最後に、ジモティーでは現在も引き続きメンバーを募集中です。
座談会の中で、代表はジモティーのことを
「社会的に意義のあるものを作りたいという人が合っている。」会社だと話していました。
価値観が合いそうな方、ご興味のある方は是非ご応募ください!

ジモティー採用ページ




投稿者: jmty | 2016年10月25日 | スタッフブログ - 最新の記事: ジモティー流ランニングの楽しみ方... 記事一覧ページTopへ