スタッフブログ

【アンドロイド端末限定】アプリを活用して出品時の価格決定に役立てよう!
2016年10月27日

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、アンドロイド端末をお持ちの方にとって、
出品価格を決める際に便利な機能をお知らせします!

それは、アンドロイドアプリで利用できる「人気順検索」という機能です。
※他のブラウザやアプリではご利用いただくことができません

初めて値段の設定などを行う際、
どういった値段をつければ良いか分からないという出品者もたくさんいると思います。

この人気順投稿機能を使えば、
同じジャンルの商品がどの程度の値段であれば
お気に入りがたくさん付くか調べる事ができます。

下記では例として電動アシスト付き自転車のリストのキャプチャをご紹介します。

全国の電動アシスト付き自転車の人気順リスト
%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e7%94%bb%e9%9d%a2

上から順にお気に入りの数の多い順に並びます。

地域やコンディションなどによって値段のつけ方は異なる可能性がありますが
より納得のいく値付けを行うためにも、他の投稿の価格を参考に
値付けしていただければと考えています。

ジモティーでは値段を付けた後、値上げをすることが出来ません。
もし、値段に迷う場合には最初に納得のいく価格で値付けいただき
問い合わせ状況によって値下げいただくことをお勧めします。

アンドロイド端末をご利用の方は
ぜひ値段をつける前にアプリをダウンロードいただき
自身の値段設定に役立たせてください!

※なお、現在人気順検索機能機能はアンドロイドのみの機能となっています。
アプリでは、検索マークをクリックいただくと表示順のリストの中から
人気順の並び替えを行えるようになっています。

参考画面
%e4%ba%ba%e6%b0%97%e9%a0%86%e7%94%bb%e9%9d%a2

是非ともご活用いただけますと幸いです。