待ち合わせに便利な機能を改めてご紹介します!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回は、スマートフォンのブラウザで利用ができる
「待ち合わせ機能」を改めてご紹介します。

分かりづらい場所で待ち合わせを行う場合、
なかなか取引相手の方が見つからないこともあると思います。
「待ち合わせ機能」ではそういったミスマッチを防ぐことを目的に作られた機能です。

下記にて、利用方法をご紹介します。

0.待ち合わせ機能を設定する場所
%e5%9b%b31

待ち合わせ機能はスマートフォン用ブラウザの取引メール画面内の一番下に、
「ドタキャンや違反を通報」、「ありがとうを送る」と並んで設置されてます。
取引相手と日時調整を行う段階になりましたら、こちらをクリックしてください。


1.待ち合わせ機能の設定方法
%e7%94%bb%e9%9d%a2%ef%bc%91%ef%bc%91

設定するのは、場所と日時になります。
まず場所の設定につきましては、郵便番号や近くのランドマークとなるものを入力して検索。
後は、画面を動かしながら待ち合わせ場所が矢印の先端に当たるようにご調整ください。


%e7%94%bb%e9%9d%a2%ef%bc%92%ef%bc%92

チェックボックスに印をつければ、
今後待ち合わせを行う際に同じ場所をデフォルト設定することができます。

日時は、第三希望までのせることができます。
設定を押すと相手に連絡が届きます。



2.設定送付後

%e5%be%85%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%94%ef%bc%92

設定を送付すると、取引相手のメールに連絡が届くようになります。
リンクをクリックすると下記のような画面が出てきて、日時と場所を共有できます。


%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e7%94%bb%e9%9d%a2%ef%bc%92

なお、連絡はスマートフォンブラウザ以外で
ご利用いただいている方にも届くようになっています。
安心してご活用ください。

皆様がよりジモティーを快適にご利用いただくことを願っております!

投稿者: jmty | 2016年11月02日 | スタッフブログ - 最新の記事: まだまだスキー仲間を募集しています!... 記事一覧ページTopへ