食事

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

先日は2回続けてアイドルの話題を紹介しました。今日は現実に戻って、今回食事に行ったことを紹介させていただきます。

実は、今日のお昼は会社の皆さんと一緒に始めて食事しました。

そして、とても素晴らしい店でいろいろなおいしい料理を食べました。

しかし、一番印象残っているのは食べ物ではなく、食事用のお皿でした。

本当にきれいなお皿で、芸術品みたいでした。このようなお皿に置くと、料理ももっとおいしくなりそうです。

それから、お皿の中で最も面白いのは箸置きだと思いました。

その箸置きはウサギ型で、めちゃくちゃ可愛かったです。私もそんな可愛いものが欲しくなり、さっきジモティーで探したら、たくさん出て来ました。皆さんも、このような可愛い食器が好きなら、ぜひうちのサイトに来てくださいね!

最後は箸の中国語を教えます。

それは「筷子」で、発音はクァヅです。ちょっと読みにくいかもしれません。

そうだ!あの可愛い箸置きの写真をアップロードしたかったのに、写真を撮り忘れちゃった。

とりあえず、ネットで探したほかの写真をアップロードしましょうかあ!

ではでは、また明日~

214374158909993825_s_280x280

投稿者: ジモティー | 2013年02月28日 - ページTopへ

美人

こんにちは。ジモティーのインターン生、ショウカです。

昨日はイケメンを紹介しました。今日はもう一人のトップスターを紹介したいですが、今回はイケメンではなく、

美人の女優ーー范氷々(ファン・ビンビン)です。

ファン・ビンビンのデビューは96年でした。その翌年、中国語圏全土で大ヒットした人気ドラマ「環珠姫 プリンセスのつくりかた」で主演して、スターとなりました。

ファン・ビンビンの顔型は、昔から一番美人らしい顔型と思われています。さらに彼女は何回も「最も美しいチャイニーズ」で首位に選ばれています。

実はファン・ビンビンの性格は、明るくて男ぽっいとよく言われています。

彼女は自身のプロダクションを設立し、演劇学校なども設立し、完全に事業家になりました。

彼女は女優として、国際的な女優賞を受けています。また、事業家として、よくボランティア活動をしています。

このような美人は男性にも女性にも大人気があります。では、早速ファン・ビンビンの美しさを楽しみにしましょう!

37f2678f08da307a2336d89c6849bb0e_meitu_1

本当に人形みたいです、彼女ように美しい化粧をしてみたくなりませんか?

化粧品探すはやはりジモティーしかないです、中古品でも新品でも探しやすいです。

さらに他のショップと比べてもっと安いですよ。(笑)

今日最後のは中国語時間です~今回教えたいのは「美女」、つまり美人の意味です。発音はメイニュ、皆さんも一緒に練習しましょう!

投稿者: ジモティー | 2013年02月27日 - ページTopへ

二次元と三次元

多分このテーマをみると、今日のブログ内容が分かるのではないでしょうか。

今日は、二次元にも三次元にも住んでいる、中国のあるトップスターを紹介させていただきます。

この俳優兼歌手の名前は陳坤(チェン・クン)です。彼はトップスターとして、若者の間で大人気であるが、最近ある事件でさらに二次元の世界でも流行っていました。

去年4月放送した「fate/zero」というアニメはアニメ好きなら必ず知っているほど有名なアニメです。

そして、チェン・クンさんもこのアニメが大好きで、自分のブログでそのことを投稿しました。

「僕はランサーが好きです。皆さんもこのアニメを見よう」と。すると、二次元の世界が好きな人々は盛り上がっていき、自発的に彼の写真をランサー風にアニメ化(二次元化)しました。

チェン・クンさんはこの写真を見た後全然怒らず、逆にブログでもう一回投稿しました。「二次元と三次元は壁がない」と。つまり自分もアニメオタクと認めたのです。

lj0109yxdg09s_meitu_1

これはチェン・クンさんをアニメ化したキャラクターです。随分多いですね。「fate/zero」風だけではなく、「Final Fantasy7」風、「hunter hunter」風、「 bleach」風などがあります。

この漫画、アニメさらにゲームはやはり中国ではなく、日本でも人気がありますね。ジモティーでもたくさんの投稿があります。

昨日書いた漫画セットや今日言ったこのゲームフィギュアなどもジモティーで買えます。本当に便利で、また安いサイトです。

今日はここまでです。

そして今日に皆さんに教えたい中国語は「明星」で、スターの意味です。発音はミンシン(多分難しいかな)です。

ではでは、また明日!

投稿者: ジモティー | 2013年02月26日 - ページTopへ

外国人のデビュー

始めまして、中国から来ました新しいインターン生、ショウカと申します。

ジモティーに日本以外のインターン生がくるのは初めてなので、今回のブログはジモティーの外国人デビューでもありますね。

ですから、なんとなく緊張しています。また、私の日本語はいろいろな問題があるかもしれませんが、どうか皆さんよろしくお願いたします。(笑)

ジモティーでのインターン内容について紹介させていただきます。

実はジモティーみたいなクラシファイドサイトは中国にもあります。私の仕事内容は、中国のクラシファイドサイトとジモティーを実際に使ってみて、レポートを作ることです。ですから、実際にジモティーで取引しました。

これは買った商品:slide_20130215161004「君に届け」漫画セットです。

他のネットショッピングと比べて随分安くて嬉しかったです。

今日はここまでにします。

今日から多分、毎日ブログを書くので、皆さんが見てくれると嬉しいです。私より皆さんのほうが大変になるかな?(笑)

それでは、再见

投稿者: ジモティー | 2013年02月25日 - ページTopへ

【高まる】20代から始める正しい髪の洗い方【女子力】

エンジニアの@soplanaです。

まず最初に、最近インターネット上で僕がハゲていることになっているので言っておきますが僕はハゲていません。
僕はハゲてはいないのですが最近、乾燥からか頭皮の痒みと抜け毛が目立つようになってきていました。
そこで今まで特に何も拘って来なかった、シャンプーや髪の洗い方について一度真剣に向き合ってみようと思い、
twitterで有識者に色々教えてもらい2週間ほど試してみたので、別にハゲてるワケじゃないんですがその感想を書いておこうと思います。

あと僕自身もハゲてるワケではないので、ここに書いている事を試してハゲたとしても一切責任は負えません。



無添加シャンプーというものがあるらしい



最初に調べ始めて分かったのは合成洗剤の怖さです。
僕は専門家でもないし、まだハゲてもいないので情報の真偽はわかりかねますが、インターネットで軽く検索しただけでも「合成洗剤を避ける」という判断をするには十分すぎるほど沢山の情報が得られます。
そこで登場するのが、無添加シャンプーです。
ただまぁ、無添加を名乗る際に必要になる基準などが特に設定されているわけではないので名乗った者勝ちみたいな所があるので、盲目的に無添加が良いと言い切るのは危険なようです。
僕はまだハゲてはいないので、具体的な商品名は控えますが、無添加の中でも比較的評判がいいものを教えて頂き購入しました。



洗い方変えた


変えました。洗い方。
今まではホント、何も考えずにササッと洗ってササッと流して終わりだったんですね。
恐らく世の中の男性の7割はそんな感じでしょう。
はい、勘の良い人ならもうお気づきですね。
そうです、そんな洗い方を続けていればハゲます。
今はザックリ以下の手順で洗っています。

・風呂前にクシで髪を梳く
・シャワーの場合も数分お湯で頭を濡らす
・手のひらでシャンプーを泡立たせて指の腹で全体を優しく洗う
・シャンプーブラシで細かい部分を洗う
・時間を掛けて十分に洗い流す
・タオルでしっかり水分を取ったあとドライヤーの温風でサッと乾かす
・ドライヤーの冷風でしっかり最後まで乾かす
・僕はまだハゲていません



シャンプーブラシについて


よくCMとかでイケメンが気持ちよさそうにゴシゴシやってるアレです。
正直オススメされるまで半信半疑というか、余計に髪が抜けたりするんじゃないの、と思っていました。
が、実際に使ってみて、僕はハゲているワケではないのですが、そのイメージは覆されました。
結論として、これ最高に気持ちいいです。

使い方としては、まだハゲていない僕の頭皮にあててクイクイッと優しく動かすイメージです。
あまりゴシゴシると頭皮を痛める恐れがあるので、基本優しく、全体的にまんべんなくクイクイッと洗うのがいいそうです。

なんでも、爪で洗うと頭皮を傷つけてよくないので、指の腹で優しく洗うのがいいらしいのですが、それだと頭皮まで届かず洗えていない部分も多いらしいのです。
その洗えていない部分にも届き、頭皮を傷つけないで洗えるので素晴らしいアイテムですね。



2週間ほど続けてみての感想


痒みとフケが明らかに減りました。まぁもともと取り分け深刻な程度ではなかったのですが。
そして、一番体感しているのは洗髪後の爽快感です。
これは正直シャンプーブラシの効果が大きいのではないかなと思っていますが、毎日のお風呂が楽しみになる程に気持ちいいです。

長々と書きましたが、僕はまだハゲていません。
20代から頭皮ケアを始める事で、末永く若々しさを保てるといいですね!


今回ジモティー全く関係なかった…。

投稿者: ジモティー | 2013年02月15日 - ページTopへ