合宿に行ってきました!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
24日(金)、メンバー間の目標統一とチームワークの強化を目的とした合宿を行いました。
行先は熱海にある研修施設です。
大幅にメンバーが増えたので今年はバスを貸し切りました。


去年と比べると会議室も大きくなりました。


ちなみに去年の合宿の写真


ワークショップ中心でいくつかの議題についてグループに分けて話し合いをしたあと、集約した意見を全員の前で発表する形で進められました。

メンバーから聞いた話をまとめるファシリテーター

前に来て発表する人

夜には部屋に集まって親睦を深めました。

たくさんあるスリッパ

思い思いくつろぐ人達

やたら密着している人達


今回の合宿を通じて、メンバー間で多くの共通認識を持つことが出来たと感じています。
メンバーが多くなってくるとそれぞれがどのような思いを持ってサービスに携わっているのか、
見えづらくなってしまう分、こうやって話を出来る機会は改めて重要だと感じました。


■集合写真


というわけで、心機一転来週からも頑張りたいと思います!
これからもジモティーをよろしくお願いいたします。




投稿者: jmty | 2017年02月27日 - ページTopへ

0円で雛人形も譲渡されています!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今日は桃の節句が間近に迫ってきたということで雛人形に関する投稿を集めてみました。
ジモティーでは高価な雛人形も0円で出品されることがあるんです!

■雛人形リストページイメージ


子供が成長するにつれて、だんだんと登場回数が減ってくる雛人形。
商品の詳細ページを見ていると、出品の理由にはより大切に使ってくれる方に譲渡したいという思いもあるようです。
今年こそは盛大にひな祭りを祝いたいという方、是非ジモティーで探してみてくださいね!

投稿者: jmty | 2017年02月23日 - ページTopへ

ジモティー流ランニングの楽しみ方

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今日は、今週末に東京マラソン大会があるということで
ランニングに関する投稿を集めてみました。

■ランニングマシン


大きくて譲渡するのにも手間がかかるランニングマシン。
ジモティーでは高価なものから1万円以下のものまで幅広い金額で出品されています。


■過去のマラソン大会のTシャツ


色々な地域のマラソン大会の記念品も出品されています。
特にTシャツは発汗性の高い物もあるようですので、着ているだけでいきなりプロっぽい印象になります。
これからランニングを始める方にとってはあれば便利なアイテムです。



■ランニング仲間の募集



一人で走っても長続きしない人は
友達を作って一緒に走ることもできます。


これまで趣味としてマラソンを楽しんでこられた方はそれぞれ必要なアイテムをお持ちになっていると思います。
これから始めるという方はまずは手頃な範囲でスタートしてみてはいかがでしょうか?
ジモティーには他にもウェアやシューズなどたくさんのアイテムが出品されています。


投稿者: jmty | 2017年02月20日 - ページTopへ

ジモティーは五反田にある会社です!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
今日はオフィス記事の紹介です。
キャリタスLINQマガジンさんに取材いただきました。

■いい意味での「緩さ」を感じさせる巨大サービス運営会社
※画像をクリックすると記事に移動します。



今回の取材では記者の方が少しだけジモティーの会社所在地、五反田の散策もしています。
「ジモティーの人たちは普段どういった街で働いているのだろう。」
と興味を持っていただける方には必見です。

投稿者: jmty | 2017年02月17日 - ページTopへ

カウンターにチョコレートが設置されました!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。
昨日は、バレンタインということで女性メンバーからチョコレートが贈与されました。

■カウンターに陣取るチョコ
カウンターは普段から食べ物を配る際に活用されています。


あちらこちらでもぐもぐと食べている社員の姿が見受けられました。

今日もジモティーは和気藹々と仕事をしております!



投稿者: jmty | 2017年02月15日 - ページTopへ