アプリエンジニアマネージャー

当社は自社サービス『ジモティー』を開発・運営することで、ユーザー間の直接取引の機会を創出し、順調に事業を拡大してまいりました。
『ジモティー』は中古品の取引に限らず、地域の生活に密着し、あらゆる情報を無料でやり取りできることが大きな特徴となっています。
将来的には、日本中どこでも、その地域で生活する上で必要な情報はジモティーを見れば得られる「社会の情報インフラ」にしたいと考えています。

そのためには、エンジニアを技術的および組織としてリードしてくれる人材が必要だと考えております。
本募集ポジションでは、iOS,Androidアプリケーション開発チームにて、マネジメントと開発を担っていただきます。
一人ひとりが活躍できるチームをつくり、サービスとメンバーの成長を同時に実現させていくことがミッションとなります。

【業務内容】
・KPIマネジメント
・チームおよびメンバーのマネジメント
・チームメンバーへの技術的指導
・組織戦略の立案、採用、育成施策
・アプリケーションの企画、開発、実装
・新規技術、コア技術に関する研究・調査

【採用している技術・ツール】
- Java
- Android Studio
- RxJava
- Objective-C
- Swift
- RxSwift
- realm
- DeployGate
- Firebase
- CircleCI
- SideCI
- Jenkins
- Amazon Web Services (ELB, EC2, S3, CloudFront, CloudWatch, Route53 等)
- Google Cloud Platform (BigQuery 等)
- MongoDB
- Elasticsearch
- Kibana
- Redash
- GitHub
- Slack
- Kibela
- Ubuntu
- Vim
- Emacs
- atom

ユーザーの声を聞き、数値を分析したりしながら、サービスを成長させるための改善策や機能開発まで、自ら考えて開発することができます。

社員30名程度のベンチャー企業ですが、その分風通しがよく、大きな裁量権を持ってチャレンジできる環境があります。
サービスに必要な最新技術の導入にも積極的に取り組んでおり、また、定期的に行われる技術勉強会等にて、日々技術の向上にも励んでおります。

現在のメンバーは、web系自社サービス出身のエンジニアに限らず、SIer、ゲーム、教育系、パッケージソフト等、様々な業界出身者であったり、自分でメディアを経営していたりと、非常にバラエティに富んたメンバーで構成されています。
年齢や社歴に捕らわれずディスカッションを行い、それぞれの得意を活かし合いながら、より良いサービス開発に取り組んでいます。
キャラクターも様々ですが、一方で、「地域社会のインフラとして地元の家族や友人に利用してもらえるサービスを作りたい」といった思いを共通して持っています。
そんな思いをもったメンバーと刺激的な環境で一緒にサービスを良くしていきませんか?

■条件
・想定年収:600万円〜800万円 ※スキル・経験により考慮いたします
・勤務時間:9:30~18:30
・勤務地:東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル4階
・待遇・福利厚生:各種社会保険完備、交通費支給 (月3万円まで)
・休日/休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇

【必須スキル・経験】
・開発チームでのマネジメント経験
・iOS,Androidアプリ開発の経験

【歓迎スキル・経験】
・ ネイティブアプリのチーム開発経験
・ 大規模インターネットサービスの開発・運用経験を持つ方
・ Git を用いたチーム開発経験を持つ方

【求める人物像】
・ユーザー視点でサービス開発を行いたい方
・社会的意義のあるサービスの開発を行いたいと考えている方
・新技術の習得・導入に積極的な方