スタッフブログ

駅入力の提案機能/投稿時の取引場所設定が 簡単に!
2018年7月27日

皆さま、ジモティーで投稿される際、駅の設定していらっしゃいますでしょうか?
今回、投稿の際の取引場所設定が簡単にできるよう、駅入力の提案機能が追加されましたので、ご紹介いたします!

駅入力の提案機能のご紹介

取引場所選択画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

駅入力の提案機能とは、投稿の際の取引場所設定時に、自動的に近隣の駅が表示されることで簡単に最寄り駅が設定できる機能です。

使い方

対応デバイス:スマートフォンサイト

投稿情報入力画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

投稿情報入力画面で取引場所を設定します。

取引場所選択画面に進み、市区郡を設定すると、自動的にその近くの駅が表示されます。
この表示の中から最寄り駅を選択して設定します。

開発担当者の声

ー今回の機能改善の背景は?

これまで駅の設定をしていただく際は、一覧から路線を選択した上で駅を選択する必要があったため、面倒に感じていた方もいらっしゃるかと思います。
そこで、簡単に取引場所に最寄り駅が設定ができるよう、投稿時の「駅入力の提案機能」を追加することに決定いたしました。

ーどういった効果を狙っている?

駅の設定をしていただくことで、投稿が発見される可能性が高まります。

例えば移動手段が電車の方は、駅名で検索されていることもあるので、そういった方とのマッチングが上がるかもしれません!

今回の投稿時の駅入力の提案機能によって、投稿いただく物と探されている方とをより上手く結びつけられるようなマッチングの場にしていきたいと思っております。

ぜひ下記リンクより実際にジモティーをお試しください!

https://jmty.jp/