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ジモティーへの疑問 みんなで解決!早く解決!
2019年2月25日

ジモティーをご利用いただく中で、「問合せや投稿の仕方が分からない」「登録情報の変更はどうやったらできるのだろう」など、疑問が出た時にすぐに解決がしやすいよう、「チャットサポート」と「ジモティー解決広場」ができました!

一から問合せをするよりも手軽で早く解決できたり、利用される方同士のコミュニケーションの場にもなっています。
今回は疑問が出た際に便利な2つの機能についてご紹介いたします!

(1)「チャットサポート」機能のご紹介

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

「チャットサポート」機能とは、画面上から知りたい内容に合った項目を選択していくことで、自動的に回答が表示される機能です。

使い方

対応デバイス:パソコン・スマートフォンサイト

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

ジモティーへのお問い合わせ」ページか、「よくあるお問い合わせ」ページの下部にある「チャットサポート」の画面をタップしていただくとチャットサポートが始まります。
質問に合った項目を選択していくと回答が表示されます。

(2)「ジモティー解決広場」のご紹介

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

「ジモティー解決広場」とは、利用される方同士の質問と回答のやりとりで疑問を解決できる場です。

使い方

対応デバイス:パソコン・スマートフォンサイト

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

ジモティーへのお問い合わせ」ページか、「よくあるお問い合わせ」ページの上部にある「ジモティー解決広場」バナーをタップすると専用ページに遷移します。

画面上部にある「質問する」を選択すれば、質問することができるのはもちろん、困っている内容をキーワードで検索したり、「解決済み」から探していくと、自分と同じような質問についての回答を見つけることができるかもしれません!
また、「回答受付中」の質問には回答することができるので、答えられる方は是非ご協力をお願いします!

※質問ができる方:ログイン済み、かつ、認証が済んでいる方
※回答ができる方:ログイン済み、かつ、認証が済んでいる方、かつ、良い評価が1件以上の方

開発担当者の声

ー今回の機能追加の背景は?

ジモティーのカスタマーサポート宛にお問合せいただくことも、もちろん可能なのですが、お待たせしてしまう場合もあります。
運営に連絡しなくても解決できる機能や場所があれば、ご利用いただく方の負担を減らせるのではないかと考え、今回の機能を追加しました!

今回の「チャットサポート」と「ジモティー解決広場」によって、ジモティーを利用される方が気軽に疑問を解決できたらと思っています。

「ジモティー解決広場」では、誰かがつまずいたことを利用いただいている方全員で解決できる場所となっています。
そして解決したことが、さらに別の方の解決に繋がることもあります。

ジモティーは「必要なものを必要な人へ届ける」ということをコンセプトにサービスを運営しています。
そういった優しさや助け合いの気持ちがあふれるサービスとなるよう、今後も機能の改善や追加をしていきたいと思います。

ぜひ下記リンクより実際にジモティーをお試しください!

https://jmty.jp/