スタッフブログ

お店やサービスにも評価ができるようになりました!
2019年2月28日

以前「お問合せした方からの評価」が可能になったことをお伝えしましたが、このたびお店やサービスにも評価ができるようになりました!
そこで今回は、ジモティーの「評価」機能についてご紹介いたします!

お店やサービスに対する「評価」とは?

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

「地元のお店」「不動産」「教室・スクール」カテゴリの投稿に対して、実際にサービスを受けたユーザーからの評価を公開して、同様のサービスを探しているユーザーの参考にしていただくための機能です。

評価する方法

対応デバイス:全デバイス

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

(1)取引完了後、メッセージ詳細画面上部に表示される「評価する」ボタンをタップします。

(2)該当する評価を選択し、評価コメントを入力したら「確認」ボタンをタップします。

気になるお店の評価を確認する方法

対応デバイス:全デバイス

画面イメージ(※スマートフォンサイトの場合)

お店やサービスの投稿内容から、投稿者のプロフィール画面を開きます。
プロフィール画面内の「評価」をタップすれば、そのお店が集めた評価を確認することができます。

開発担当者の声

ー今回の機能改善の背景は?

ジモティーではお店やサービスの投稿もたくさんあります。
そこで、実際に投稿内容について利用された感想を「評価」として残していただくことで、その店舗の良さを知ってもらうきっかけになればと思い、評価ができるカテゴリを増やしました!

今回の機能改善では、「中古車」「譲って・助けて」カテゴリでもお取引を行ったあとに評価をすることができるようになりました。

ご利用いただいた方の意見が地元の皆さんの参考になったり、お店のサービス向上にも繋がるかと思いますので、是非利用いただいた際には感謝の気持ちやレビューを評価として伝えてみてください!

ジモティーでは、地元の情報掲示板として役立つよう、日々改善を進めております。

ぜひ下記リンクより実際にジモティーをお試しください!

https://jmty.jp/