スタッフブログ

店舗や企業の担当者様必見!おすすめポイントを魅力的にアピールしよう!
2019年3月14日

これまで店舗や企業の情報は、プロフィールの自己紹介や投稿の本文等にしか記載することができませんでしたが、新機能の「法人プロフィール」を利用することで、新たに写真や店舗情報、おすすめポイントなどを登録して、プロフィールのTOPページでアピールすることができるようになりました!
そこで今回は、ジモティーの「法人プロフィール」機能についてご紹介いたします!

「法人プロフィール」掲載イメージ

■店舗情報

店舗名、住所などの基本情報を記載できます。

■店舗紹介

TOPページで、写真や文章でお店の売りをアピールできます。

■追加コンテンツ

店舗のおすすめポイントをアピールできます。

法人プロフィールの作り方

対応デバイス:編集はパソコンもしくはスマートフォンサイトのみ。表示はアプリも含めた全デバイスでご覧いただけます。

画面イメージ(※パソコンサイトの場合)

(1)法人認証
身分証の写真、お名前、生年月日を入力ください。登録料などは発生しません。
※法人認証ページは こちら

(2)店舗情報の入力
店舗名・住所・営業時間・定休日(定休日の備考)が入力できます。

(3)店舗紹介の入力
店舗をより魅力的にアピールするために写真5枚・タイトル・紹介文を入力することができます。

(4)コンテンツの入力
初めに「お知らせ」「おすすめ」「メニュー」「スタッフ」の中から追加でアピールしたい項目を選択します。
選択したコンテンツについて、写真1枚・タイトル・紹介文を入力することができます。

開発担当者の声

ー今回の機能追加の背景は?

問合せされる方が、店舗や企業を選びやすくするために、情報量を増やせる「法人プロフィール」機能を追加しました。

ー例えばどんな使い方がある?

●リサイクルショップ店
保証やアフターケアの内容を紹介し、安心感を訴求!

●中古車販売店
車種紹介やセールのお知らせを掲載し、集客に!

●地元のお客さんを増やしたい便利屋
おすすめの料金メニューを掲載し、新規ユーザー集客に!

●人材募集中の物流会社
会社の特徴や働いているスタッフを紹介し、マッチング率アップに!

今回の「法人プロフィール」機能によって、マイページから情報を登録するだけで、簡単にアピールやお知らせができるようになりました。
今後もより見やすく使い勝手の良い機能になるよう、改善を進めていく予定となっております!

無料で利用できますので、3月の問合せ数が増加するこの時期に、是非お試しください!
※法人書類をご提出いただければ、個人事業主の方でも登録が可能です

▼法人認証がまだの方は こちら

▼法人プロフィールを利用される方は こちら
※法人認証後、利用可能です