ニュースリリース

“ジモティー初”の月額340円で取引をより安心して行える保険『あんしん取引保険』開始
2019年7月17日

「ジモティー」と「ジャパン少額短期保険」が協同開発 弁護士への相談費用を最大100万円まで補償

地域の情報サイト「ジモティー」(以下 ジモティー)を運営する株式会社ジモティー(本社:東京都品川区 代表取締役社長:片山 翔)と、ジャパン少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:木下純一)は、協同で商品開発した「あんしん取引保険」を2019年7月16日より提供開始しましたので、お知らせします。

■経緯
ジモティーは利用者同士が地域で直接会ってやり取りすることが出来るサービスです。利用者様に安心安全な場を提供できるよう、日々サービスを改善しながら運営しています。その中で、万が一トラブルに遭った際に補償できるものがこれまではなかったため、より安心してジモティーを利用いただける商品を開発しました。
「あんしん取引保険」は、月額340円で、ジモティーでトラブルに遭った際に、弁護士への相談費用を最大100万円まで補償するものです。利用者様は「あんしん取引保険」に加入することで、万が一トラブルに遭った際に、弁護士へ相談できるようになります。

■商品の特徴
・月額料金のため、毎月何件取引を行っても全てが補償対象
投稿や問い合わせごとに加入する必要はなく、加入月に行った取引全てを補償対象とします。引越し時期に初めて集中的に使われる利用者様、日常生活の中で頻度高く活用いただいている利用者様、それぞれに便利に使える商品です。
・手頃な価格で加入可能
初めてジモティーを活用する利用者様にも加入いただきやすい、手頃な月額料金340円にしました。
・オンラインで簡単申込
申込みはジモティーのページ内で行うことが可能です。マイページにログインしていただいて、リンクをクリック。加入者情報、クレジットカード情報をご入力いただければすぐに加入できます。

■プラン・補償内容

■「 あんしん取引保険 」 案内ページ URL
https://jmty.jp/about/insurance_contract

以上