社長直下インターン

社長直下で、サービスをさらに成長させるための様々な企画・実行に携わっていただきます。

このインターンでは社長に弟子入りしてもらうため、仕事内容は事業状況に応じて様々なミッションに取り組んでいたくことになります。
サービス改善提案・実行、KPIモニタリング、業務フロー設計といったサービスをグロースさせるための企画~実行業務から、事務処理や社長のかばん持ちなどの泥臭い仕事まで、あらゆることに取り組んでいただきます。それらを通じて、事業運営の仕方や経営の考え方を社長から直に学んでいただけます。

【社長略歴】
リクルート社にて中古車等の様々な販促メディアを立ち上げ、グロースを推進。
当社へ転職後1年足らずで、COOに就任。事業責任者として「ジモティー」を
月間1000万人以上が利用するサービスにまで成長させてきました。
2019年に代表取締役社長に就任し、『地域の今を可視化し、人と人の未来をつなぐ』をスローガンに、
「ジモティー」を「社会のインフラ」にするべく若くして組織を牽引しています。

<ポイント>
◆国内唯一無二のサービス
ジモティーは、誰でも無料で簡単に情報交換できる日本最大級の「地域の情報掲示板」で、毎月1,000万人以上に利用されております。
海外では、ジモティーと同じタイプのサービス(クラシファイドサイト)は人口に近い月間利用者数を抱えていて、例えばアメリカのクレイグスリストは3億人以上が利用しており、Amazonと同等のアクセスを集めております。その中で、社員一人当たり営業利益額がGoogleを超える会社として、世界的な注目をあびております。
我々も社会的なインフラとして公共サービスと同じくらい浸透しているプラットフォームを目指し、この数年で5,000万人の利用を目指しております。
日本では、競合と呼べるサイトはなく、オリジナルの価値を各地域で提供しており、さらにこれからも様々なカテゴリーでビジネスチャンスがあるサービスとなっています。

◆圧倒的にチャレンジできる環境
個人の将来のビジョンに合わせて目標を設定し、サービスと個人の成長を同時に実現することを大切にしています。
少数精鋭のメンバーで運営しているため、チャレンジの機会も豊富に存在しています。
インターンシップにおいても、単純作業ではなく、成長に合わせて裁量を与え、責任のある仕事の経験を積んでいただけます。
結果に対する振り返りもきちんと行い、メンターからのフィードバックを受けることで成長と次のチャレンジに繋げることができます。

■身につくスキル
・web事業の経営視点
・webマーケティングスキル
・フレームワーク思考

■応募資格
<必須条件>
- ビジネス職での就職を希望している学生

<こんな方にオススメ!>
- 経営者の近くで事業運営に関わりたい方
- 起業や事業創造に興味がある方
- 1,000万人以上のユーザーに対してwebマーケティングを実践したい方

■条件
・時給  :平日1000円~
・交通費 :別途支給(但し、上限1,500円/日、定期券内は除く)
・勤務条件:平日で週4日以上
・勤務時間:9時30分〜18時30分
・勤務場所:JR山手線五反田駅から徒歩3分

# 誠に勝手ながら、面接にお越しいただく方へのみ、応募より1週間以内を目処にご連絡いたします。