新宿区の再生家具販売に協力 ~西早稲田リサイクル活動センターで取り扱う家具情報を掲載~

地域のWEB情報掲示板『ジモティー』(以下『ジモティー』)を運営する株式会社ジモティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤 貴博、以下 ジモティー) は、公益財団法人新宿区勤労者・仕事支援センター(本部:東京都新宿区、理事長:布施 一郎)が新宿区の「指定管理者」として管理運営を行っている新宿区立西早稲田リサイクル活動センターの再生家具の一部を『ジモティー』内で掲載します。

西早稲田リサイクル活動センターは、新宿区のごみ減量・リサイクル活動の拠点です。その事業の一つとして、新宿区内で不用になった家具を引取り、 修理・清掃を行い、リユース家具として常設で展示販売を行う「リユース家具事業」があります。今回の家具情報の掲載は、西早稲田リサイクル活動センターのホームページ上で掲載している商品情報を『ジモティー』で紹介することで、リユースに高い関心を持つ『ジモティー』の利用者を西早稲田リサイクル活動センターへ送客するものです。

ジモティーでは「地域の今を可視化する」という経営理念の元、地域に存在する生活問題を解決することを目的としてサービスを運営します。今回の家具情報の掲載も、新宿区勤労者・仕事支援センターが西早稲田リサイクル活動センターで行っている活動に協力し、より多くの不用品の再生に寄与したいとの考えから生まれたものです。

ジモティーでは、今後とも行政などと一緒に活動を行うことで、地域に密着した形で多くの人の生活を支えていく予定です。