WEB情報掲示板サービス「ジモティー」がCM放送を開始 ~8月9日より関東地方でオンエア~

株式会社ジモティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤 貴博、以下ジモティー) は、地域のWEB情報掲示板「ジモティー」(以下『ジモティー』)のCMを2015年8月9日(日)より関東地方で放映したことをお知らせします。

『ジモティー』は地域ごとにカテゴライズされたWEB掲示板サービスです。2011年のサービス開始以来、地域に存在する様々な生活課題を解決することを目的として運営しており、月間の利用者数は約400万人へと成長しています。主に同じ地域に住む生活者同士の情報交換の場として活用されており、直接会っての相対取引などネットを通じたこれまでにない形の「ご近所の助け合い」が行われています。

今回のCMは、『ジモティー』の特徴の一つである「0円で不用品を譲渡してもらう体験」を演出したもので、『ジモティー』の周知を目的として放送します。スケールの大きな出品物を入手する「利用しまくる妻」篇、たくさんの品を無料で入手した喜びをコミカルに表す「全部0円」篇の2種類を放送し、サービスの魅力を訴求します。 

なお、CMの放送に際し、本日よりCM紹介ページを設けます。CM紹介ページでは、CM動画の他、メイキング映像や出演者情報を掲載します。