お神輿の担ぎ手募集の場としても活用されています!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

来週は、いよいよシルバーウィーク。
弊社でも、夏季休暇をまだ取っていないメンバーの中には祝日と併せて大型連休にする人が何人かいます。
どうやら来週はオフィスが少しガラガラになりそうです。

天気は、曇りがちなようですが皆さんはもう既にご予定を立てていますか?

今回は、ジモティーの投稿の中から神輿の担い手を募集する投稿をご紹介したいと思います。


■お神輿の担ぎ手さん★大募集 のお知らせ ベテランによる無料お祭り講座あります
(画像にリンクを貼っております)
%e7%ac%b9%e5%a1%9a


実はジモティーでは、これまでもお神輿の担ぎ手を募る投稿が時折掲載されています。


吉祥寺秋祭り


%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba


以前、同様の募集をご投稿いただいた団体様に投稿した理由を聞いたことがあります。
その中で、最近は自治会に参加する人が少なくなっていること、
お神輿を担ぐことを辞める自治会が増えていることを教えていただきました。
一度参加を取りやめてしまうと、自治会内でも出場辞退することが既定路線となってしまい、
翌年以降参加するのが難くなるとも。

お祭りは、大切な近所の方々同士の交流の場であるため、
何としても毎年参加をしたいという旨をおっしゃっていました。

ジモティーはご近所さん同士で助け合うことができるサービス。
その団体様は、近所で参加したい人がいれば是非参加してほしいということでおっしゃっていました。

ジモティーは地域の情報を映し出す鏡としてさまざまな情報が掲載されています!

ご興味をお持ちになられた方は、ぜひ定期的にイベントカテゴリーで「担げるお神輿」を探していただけますと幸いです。