シルバーウィークに親子で行けるイベント情報をピックアップ!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

シルバーウィークも中盤に差し掛かりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
全国的に天候の崩れている地域も多いようですね。
こういう日はお家でのんびり過ごし、晴れたときにこそ、外で張り切って遊びましょう!

今回は、ジモティーの全国のイベントカテゴリーの中から
シルバーウィークに親子で遊びに行けるイベントを4つご紹介します。


1.ヤマハ親子バイク体験教室
yamaha

ヤマハ発動機株式会社様が開催している親子向けのバイク教室です。
シルバーウィークでは9月22日と24日に静岡の磐田市で実施されます。
インストラクターが見ている環境で、お子さんにバイクの運転を体験させることができます。



2.おやまゆうえんMOTTAINAIキッズフリーマーケット
mottanai

栃木県小山市で開催されるフリーマーケットです。
特徴は子供主体の運営ということで、出展するのも子供であれば、買うのも子供であること。
物を売る・買う行為を通して、参加者のお金に対する考え方、コミュニケーションを磨かれることを目的として開催されます。
開催日は9月25日です。



3.お子様ボルダリング体験イベント!
%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0
今、人気のボルダリングを子供と一緒に楽しめるイベント。
参加年齢は3歳から可能。ワンパクに走り回るお子さんを連れて行くときっと喜ぶかもしれません。
9月22日に千葉県千葉市で開催されます。



4.おひるねアート
%e3%81%8a%e3%81%b2%e3%82%8b%e3%81%ad%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88

おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアート写真のこと。
24時間テレビでも放送されるなど、最近注目のイベントで全国で拡がりをみせています。
今回ご紹介する撮影会は、愛知県常滑市で9月24日に開催予定。
ハロウィンをモチーフにした装いのもと赤ちゃんをかわいく撮影してもらえます。
撮影した写真はSNSなどにアップしても良いかもしれませんね!



ジモティーは主婦の方にご利用いただくことも多いサービスですので、今回は親子向けのイベントをご紹介しました。
もし、近くにお住まいの方でご興味お持ちいただけるようであれば、ぜひ足を向けてみてください!

また今回ご紹介したのは4つのイベントですが、ジモティーでは色々なイベントが掲載されています。
お近くのイベントをご紹介することが出来なかった方も、
外出の予定と立てる際には、ぜひ一度ジモティーをご覧いただけますと幸いです。