子供用品は「まとめ」がお得!

こんにちは、ジモティーのブログ担当者です。

今回はジモティーの「まとめ」文化についてご説明いたします。
「まとめ」は一括で出品する時によく使われるキーワードです。
主に子ども用品やおもちゃカテゴリーなどのジャンルで多く見られます。

例えば、下記のような投稿。


子供用品ジャンルで「まとめ」で検索

%e6%b4%8b%e6%9c%8d


おもちゃジャンルで「まとめ」で検索

%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83


子供の成長は早く、先月まで必要だった子供用品も来月使えるとは限りません。
次から次に出てくる不要になったもの。
まとめて販売することから、このような文化ができました。

そのほとんどが「一点で売るのにはコンディションが悪くて申し訳ない」、
「たくさん出品するので一つ一つ取引をするのが大変」
といった理由で出品されており、値段も安めに設定されることが多いです。

これから子供用品を揃えようと考えていた方からすると
まとめて譲渡されるのは助かりますよね。

「まとめ」は出品者からしても問い合わせ者からしても
お互いにメリットのある文化となっています。

もし、お子さんをお持ちで大量に子供用品やおもちゃを入手する必要がある方がいれば、
「まとめ」から探してみるのもお勧めです!

ではでは!

投稿者: jmty | 2016年10月17日 | スタッフブログ - 最新の記事: みんなで席替えを行いました!... 記事一覧ページTopへ